痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・


スポンサー広告


胎教のススメ

妊娠七ヶ月

20131210⑮
あまりに胎動が強いと尿意を催す

jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。痔ブリールですわ。

皆様は胎教音楽を聞きますか?

ワタクシは電子音がピコピコキュインキュインなるような

いかにも胎教に悪そうな音楽がもともと好きなんですが、

ちゃんと「妊婦しよう」と思いまして、胎教にいいとされている

クラシック集を聞いてみました。


聴き始めると赤ん坊は、
K1のオープニングで褌姿の男が和太鼓を叩くかの
ようなテンション。


喜んでいるということでしょうか・・・?


ゆったりとした音楽、暴れる赤ん坊湧き上がる雑念・・・

1曲目
20131210⑫

「小学校の朝の掃除の時間に流れていた音楽・・・ッ!」


2曲目
20131210⑩

「小学校の給食の時間に流れていた音楽・・・ッ!」


3曲目
20131210⑪

「中学校の朝の掃除の時間に流れていた音楽・・・ッ!」


4曲目
20131210⑬

「電気屋の閉店間際に流れる蛍の光とで二強のBGM・・・ッ!」

5曲目
20131210⑭

「ペルソナ2罪と罰 ~果て無き青春~ でイゴールが話す時に流れてたBGM・・・ッ!」


6曲目 
20131210⑮

「特に思い出すものはないけどこの曲だけ妙に蹴りが強い・・・」


jibrille.jpg

赤ん坊はガボットがお気に入りのようです。

ワタクシがリラックスしてるのか、赤ん坊が好きだからかは

実際わかりませんが・・・

まあ赤ん坊が好きだから、ということにしておきましょう。

その方がロマンがあります。


痔ブリールでした。


お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ


ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)





大きくて揺れて困るんですよォ~

妊娠七ヶ月

20131210⑧
よくわからない想像が駆け巡ります

jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。今日は二回更新の痔ブリールですわ。

今季のアニメは揺れがいまいち」とTVを見ながら呟く

何かのソムリエのような方、ワタクシも揺れますわよ。お腹が


今の時期お腹がぐんぐんと大きくなっていきますわ。

腹帯もしていますが、長時間歩くと少々お腹の脇の部分が痛みます。


階段を下る時なんかもう「バインバイン」とアニメの胸部のように

アンリアルな感じで上下するのを想像してしまう程の体積です。

oppai.png



まあ、便秘が解消したらあんまり揺れなくなりましたが。

腹より胸が揺れたい痔ブリールでした。



お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ


ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)




いつか黄色くなりそう

妊娠七ヶ月

20131210⑥
「スッゾコラー!」と思わず言ってしまいそうになりますわよね
jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。痔ブリールですわ。

現在痔ブリールはみかんの海に溺れておりますわ。

自分で買ったみかん1キロ、お歳暮で送られてきたおよそ3キロ、

宅配で頼んでた1キロ、家のそこら中のゴミ箱にみかんの皮が入っている状態です。

どこもかしこも漂うみかんのスメル!


うんざりかといえばその逆、痔ブリールはみかん大好き!

夫も大好き!ですので大変幸せなのです。

みかんの皮から汁を飛ばして目に入れてくるたわけた輩が傍にいる時は食べませんが、

それ以外の時は爪に白い筋が挟まろうと手が黄色くなろうと食べ続けます。


まあ食べてばかりもいられませんので、運動をしなければいけませんが、

マタニティビクス
マタニティヨガは、

どうも行く気がしないんですわよね・・・。


興味はありますが、もともと人と積極的に関わりに行くのが億劫なタチなので、

そこら辺をぶらぶらと歩いています。

いつだってひとり上手の痔ブリールです。ひとり最高!

つ、強がりなんかじゃないんだからね!


母親学級でもらった紙には「安産にはとにかく歩くのがいい

と書かれているので、なるべくそうしています。

今年はこたつという悪魔を出していないので、

わりかしフットワーク軽めに外出しようかなーと思えるのです。


便秘にもいいですしね。

痔ブリールでした。


お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ


ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)




エコー

妊娠七ヶ月

jibrille.jpg

おはようございます、皆様。清々しい朝ですわね。

先日の双胎妊娠の記事の時に載せようと思っててすっかり忘れていたのですが、

ワタクシのエコー写真を載せておきますわね。

taiji.png

妊娠したことのない方や、独身の男性にはあまり馴染みがないかもしれませんが、

産婦人科に行って妊婦検診を受けると、こんな感じのエコー(超音波)写真を

もらえます。

赤丸で囲んであるところが胎嚢といって、赤ん坊がはいってる袋ですわ。

胎嚢の中に白っぽく浮かんで見えるのが胎児の影だと思います。

ワタクシは二卵性双生児ですので袋が2個ですわね。


実際に検診を受けながら見るとこのような静止写真ではなく心臓が動いていたり

全体で時々震えたり、中々感動するものがあります。


ワタクシの母が妊婦(30年弱前)だったころは、膣からいれる内診は初期頃には

なかったらしく、このような状態の時の赤ん坊は見れなかったらしいです。


「そりゃ30年も前から比べりゃ変わってるよ」と思いましたが、

考えてみれば、ほんの10数年前だって、中学生が携帯を持っていると

3組の加藤携帯持ってんだってよ!すげえなー」とか学年中の噂

なったりしたんですから科学というのはちゃくちゃくと進歩していくものですわね。


ワタクシ達は科学の恩恵をしっかりとうけとっていますわ!

しかしかたくなにガラケーをやめない痔ブリールでした。


それでは、また夜に。


お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ


ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)




主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
