痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・

一撃必殺のスナイパー(そして二つへ・・・)

201701253.png

お前の急所(どこって肛門)に一撃だぜ・・・

jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。痔ブリールですわ。


皆様にも「自分はこれに弱い」というものが

あると思われます。


ワタクシの冬場はメンソレータムを顔に塗ったくる兄は

「これ一個でレモン100個分のビタミンCが取れる!」

といった硬いタブレットを

噛み砕く音が苦手でございまして、

ワタクシが兄妹の些細な戯れとして耳元3センチ程で

あえてゴリゴリっと音を立て食しますと

「や゛め゛ろ゛お゛お゛お゛お゛」

と叫んで本気喧嘩(本気と書いてマジと読む)に発展するほどですし、

また、ワタクシの夫さんは足の裏が異常に弱く、

豆腐に指を開ける程の力で押しても

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」

とまるで足が切り落とされたかのような叫び声を上げるので

人にはそれぞれ苦手なものがあるということが

しみじみと感じられますわね。


さて、痔ブリールもとても苦手なものがあります。

長時間の高速運転です。


それをするとワタクシの肛門は狙いすまされたかのように

一撃必殺の大打撃を受け、

その結果いぼ痔が二つに増えるのです。


先日の話になりますが、

祖母が亡くなった関係で正月の帰省ラッシュ真っ只中に、

神戸から埼玉まで夫さんと交代交代運転する、

というなかなかの荒行を決行したのですが、

12時間後到着したホテルにつくと・・・どうにも肛門がおかしい。


歩くと違和感があるのです・・・正直に言うとお下品ですが

「なんか○○こはみ出てない?」

と焦りました。


しかし吹いても吹いても別に何もつかない。

そしてそのうち痛くなってきた・・・


ワタクシはとうとう核心の場所に風呂に入る時

触れてみました。


2個に増えている・・


ショックです。

非常にショックです。


日頃どれだけ長時間座り作業をしても

そんなに影響が出たことはなかったのに、

高速運転という行為がいかに臀部の血流を滞らせるか、

肛門に圧力をかけるか、を思い知りました。


運転中はどうしても自分の好きなように体を動かせませんし、

神経を使って体が硬くなっているのでしょう。

もともと運転が得意でないという意識があるので

なおさら妙な力が入ります。


その結果がこれです。

2つです。

肛門に向かって分裂の杖を投げられた

はぐれメタルのような気分です。



これはどうなるの・・・!?戻らないの・・・!?

と怯えていましたが、ひとまず3日後にはもとの1つに戻りました。


時間経過で戻るものとわかったので一安心ですが、

高速運転をする度に分裂のリスクに怯えていては

いつもの2倍は手汗をかくというものです。

(痔ブリールは車の運転をすると異常に手汗をかきます)



営業職の方は運転が多く腰痛になりやすいと

伺ったことがありますが、

ワタクシは皆様に

「痔持ちの奴ぁ運転に気を付けろよ」

と言いたい所存でございます。


痔ブリールでした。



↑お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↑ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)

↑ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。


昇りの竜

20170125.png

久々に来たぜ・・・昇りの竜がよ・・・



jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。痔ブリールですわ。

大雪の報道が絶えぬここ最近ですがお元気でしょうか?

ワタクシの住居付近は積もらない程度の粉雪がちらつく程度でしたが、

六甲山はうっすらと雪化粧の様相でしたので

山上の方ではわずかながら積もったやもしれません。


寒くても寒い中の美しさがございますわね。



さて、かつて記事にて「肛門に縦の痛みが走る」という話を書いたことが

ございましたが、久々にそれが発生致しました。


それはもう例えるなら

「収束したエナジーが遥か高空に打ち上げられた」

「竜が攻撃を受けていきなり住処の穴から躍り出た」

「ゼロ距離射撃でタッカーを肛門に打ち込まれた」


といったイメージが一瞬にして脳内に浮かび上がる程の衝撃でございます。


昔の登る痛みは正直言ってそこまでではなかったのですが、

ここ最近の飲酒と座り仕事のせいでしょうか?

尋常ではないテンションが肛門を襲い、その結果私は

201701252.png

浮きました。

痛みのあまりに作業机の椅子から飛び上がったのですが、

例えでも誇張でもなく人は

「驚くとその場で体が垂直に浮かぶ」

という現象が発生することを知りました。


高校生の時も確か世間話を友人としていたら、

驚いた友人が体育座りの状態で少し浮いたのを

覚えております。


当時は

「なんで!?いまのどうやったの!?」

と思いましたが、実際に自分の身に起きようとは

思いもよりませんでしたわね。


飛び上がった後は必死にスクワットをしたり

お風呂に入ったり、肛門周りのマッサージをしたりして(痛かった)

血流を促しなんとか回復しましたが、

痔の血を受け継ぎしものとして、刻一刻と(手術の)タイムリミットが

迫っているのではないかと恐る毎日にございます。


皆様も肛門にはご注意を。

肛門の状態が悪くなるとすぐブログを更新する

痔ブリールでした。



↑お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↑ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)

↑ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。


戸惑い・・・(思春期ではない)

20100503①
瞬間的にトサカが思い浮かびました
jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。痔ブリールですわ。

前回の記事はお知らせのようなものでしたので、

きちんとした記事としては今回が実質一回目の更新となりますが、

そのしょっぱな一回目の更新からの話題です。


ワタクシ・・・

出産によって・・・

痔が三つにッ!増えたのですッ!!!


いえ、細かく言えば痔というよりも軽い脱肛みたいなものかもしれません。

いきみすぎて肛門の内側が少し外側に出てしまった」状態と推測致します。


出産する時に「いきむ」というのは皆様ご存知ですわよね?

具体的に「出産時のいきみ」とはどんなものかを説明すれば、

おトイレで大をする時のいきみ」とほとんど変わらないんですわ。

(痔ブリールの場合はそう感じました)


普段大をする時が50%のいきみ、

便秘気味の時が80%のいきみとすれば、

出産時のいきみは100%をカール・ルイス並みに飛び越して

200%、人によれば300%
でいきむわけです。


普段の稼働パフォーマンス限界メーターを振り切るのだから

ハードに著しい負荷がかかるのは言わずもがな。

それで肛門が赤ん坊と一緒に出てきてしまったと・・・

人によっては子宮も出てきてしまうこともあるようです(くわばらくわばら)。



さて、お臀部がそんな状態になったのに気づいたのが何時かといえば、

お風呂に入っている時


出産日の次の日からもうシャワーを浴びられるのですが、

肛門を洗った時に感じた指先の感覚・・・

「お尻の穴がにわとりのとさかみたいになってる・・・」

20100503②

思考も肉体も静止し、出しっぱなしのシャワーが壁に当たって

ピシピシと顔に跳ねて来ます(ドラマチック!)。


痔ブりんが外界に出てきた時も思いましたが、

「私一生この肛門で生きていくの・・・?」


というか「この状態で排便できるの?」と

真剣に不安になりました。

まあ、入院中は便を柔らかくする薬を飲んでいたので大丈夫でしたし、

大体3週間位したら痔ブりん以外のトサカは引っ込みましたので

取り越し苦労でしたが(←変換しようとしたら鳥越九郎と最初なりました。誰ですの!)。


今は内痔核による苦しみはほとんどなく、

しかし入れ替わりのように切れ痔に悩まされてはいますが、

排便後消耗して床に土下座ポーズでクールダウンする必要もありませんので

多少は平和でございます。


jibrille.jpg

子供を産むという人生においてとても大きなイベントをこなして、

「こんなに頑張りました!」

「感動でむせび泣きました!」


などというのではなく、

痔ブリールがお話したいのは、まず第一にのことでございます。


お臀部の話をして人々に笑われるのが痔ブリールの

レーゾンデートルの8割程を占めていますので、

そう思えば肛門が飛び出たことも、

いい話のネタになりこそすれ悲しむことではないのです・・・そうなのです。


ただ、ひとつ。

ひとつだけワタクシ言いたいことがございます。


温厚なワタクシが柄にもなく感情が高ぶり、

怒りに我を忘れそうになった事がありました。

それをこの場で言わせていただきますと・・・

20100503③
「誰だ!ウォシュレットを最大(強)にしたのは!」


「人の肛門を殺す気か」、と思いましたわ。

入院中のお話でした。

痔ブリールでした。




↑お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)

↑ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。


痔と便秘と玄米と白湯

20140113.png
今は別れてもいつか(痔と)また巡り合う
jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。痔ブリールですわ。

最近あまり痔の記事を書かず、マタニティ系の記事ばかり更新していますが、

その理由は単純明快、「痔が小康状態だから」ですわ。


もちろん痔ブりん(ひどい出血を伴う内痔核の後に外側に出てきてしまったいぼ痔)は

相変わらず出っぱなしでしてよ。

用を足したあと拭き方に注意しないと、

トイレットペーパーをサイクロンのように巻き込んで肛門周りに留まらせる

憎いやつですわ。

座っていると違和感を感じますしね。


ですが最近本当に出血と痛みは減りました。

痛みは時々ありますが、出血はもうほとんどありません。

苦しんでいる時は

永久凍土ってのは溶けないから永久ってついてるんだよ!

ヤサグレMAXでしたが、今は

春が来れば溶けない氷はないんだよ・・・

そんなにギスギスしなくても大丈夫☆彡


とすっかり穏健派に。


これはまるで、

今まで「女なんてクソだ」と呪詛を撒き散らしていたモテない男性が

彼女が出来た途端周りに「恋人がいるってサイコー☆彡お前も早く彼女作れよ!」

とか言い出してどっちにしろ周りに「うっとおしい」と思われる現象


に似ていますわね。

変わり身の速さがというかなんというか。


いや、まあそんなことはどうでもいいでしょう。

さて、痔がそんな状態になったことで、これからも悪くならない限りは

そんなに記事にはしないと思うのですが、

一つ、痔がよくなった理由を述べておきたいと思いますわ。

痔ブリールの痔の原因とは、他の記事でもチラホラと書きましたが、

便秘」によるところが大きかったのです。

ですので、何故良くなったかといえば「便秘を解消したから」と

言えますわ。


ワタクシが主に毎日していることは二つ、

①玄米を食べる

②白湯を飲む


これだけですわね。



①玄米を食べる


皆様は玄米を食べたことはあるでしょうか?

まず「玄米の購入」について話してみましょう。


玄米は「高い」とか「健康食品」というイメージが

強いかもしれませんわね。

スーパーで買うと白米とは違う小さな2キロパックとかでしか

売っていませんし、割高に感じるのもうなずけます。


現在の痔ブリールの場合、おかーたまが知り合いのお米農家の方から

直接」安く玄米を譲ってもらい、それを送ってくれているので

実質お米にお金はかかっていません。


それ以前に自分で買っていた時は、近所のお米屋さんに行って購入していました。

お米屋さんは基本的に精米状態を選べますので、

買った時に「玄米のままでお願いします」と言えばいいし、

それで値段が変わったりはしません。

スーパーは便利ですが、中間業者が入れば入るほど商品の値段は高くなるものですし、

最近は産地偽装の問題も数多く耳にしますので、

なるべく生産者に近い、信頼の置ける販売者を見つけることが肝ですわね。


では次に「玄米そのもの」について。

玄米は言ってみれば「お米の本来の姿」ですわ。

もみをとったらそれがもうすぐに玄米。


そして白米とはそのお米の本来の姿から、「食べやすいように

味が良くなるように」と外側を削っていったものですわ。

その度合いは「七分」とか「五分」とか段階があり、

一番削りの度合いが大きい、真ん中の部分だけ残した状態が「白米」です。


ここまでで予想は付くと思いますが、

多くの栄養は削り落としてしまう外側の部分にあります。

人参やかぼちゃでも皮の部分にたくさん栄養がありますわよね?

それと同じですわ。


白米の状態では失われてしまう食物繊維やその他栄養素を含んだ玄米は・・・

とにかくお通じがよくなります。


それはもう食べ始めたその日から実感するほど。

もう土石流のように出ます。

こんなに出てトイレがつまらないか」と心配するほど出ます。

もう食べてみればわかると思いますが「凄まじい」の一言につきますわ。


ただ少々注意点がありまして、

消化があまりよくないので胃が弱い人には向かない

半年位すると体が慣れるので多少勢いが収まる

というものがあります。あとは鉄分不足に注意すべきだとも言われましたわ。


夫も持病の影響で便秘になりやすいので

夫婦二人で毎日玄米食ですが、まあ・・・慣れれば美味しいですわ。

正直玄米で卵かけご飯や納豆ご飯を食べても、白米で食べた時の3分の2位の

満足度にしかなりませんが
これもお臀部のため!健康のため!

便秘がちな人には是非お勧めいたしますわ。



②白湯を飲む


これは聞いたことがある方も多いとは思います。

一時「白湯ダイエット」なども流行りましたしね。

毎日白湯を飲むだけで痩せて健康的に美しくなる!

という触れ込みでしたが、これは本当にそうだとワタクシ思いましたわ。


「水を飲んでいるのと何が違うの?」

「お湯を飲んでるだけで痩せるなんてありえない」


なんておっしゃるレディ達には、

グダグダ言わずにまずやりやがれ、やりゃあわかる

とブン投げたいところですが、それもエレガントではないので簡単に説明しますと、

白湯を飲むことによって・・・・


・体を内側から温め血液循環が良くなる

・内臓の機能が上がり老廃物の排出がスムーズになる

・むくみとして出ている余分な水分を排出してくれる


以上のことが変化として表れます。


要は温かいお湯を飲むことによって「代謝が上がる」、

その結果便秘が治ったりむくみが治ったり肌荒れが治ったり・・・

あと冷え性も多少改善するとのお話も聞きましたわ。


やり方は

10分間沸騰させたお湯を50度まで覚まし朝一で飲む

こんなところですわね。

痔ブリールは朝一でもなく気が向いた時にお茶の代わりに飲んだりしてますが、

それでも充分効きました。


ちなみに夫さんにも白湯を勧めましたが

僕は味のついていない飲み物は飲めないんだ!

などと甘っちょろいことを言うので

痔「お前は砂漠でやっと手に入れた飲み物が水でも飲まないのかそーかそーか!

夫「ここは砂漠じゃありませんー!

などと小学生のような言い合いをしてしまいましたわ。

お恥ずかしい限りですわ。

なので白湯は一人ですすっております。


jibrille.jpg

便秘だった時は連鎖的に痔もひどかったし、

便秘による体の火照り、腹痛、肌荒れにも悩まされていましたが、

これらの二つによってひとまずは安定していますわ。

ですが安心しきれません!

「出産したら痔になった」

「会陰切開の縫合跡が痛むかと思ったら痔だった」

「出産時力みすぎて脱肛した」


などの恐ろしい話も聞きますし、「こんにちはあかちゃん」と同時に

久しぶりだね内痔核」となる可能性も無きにしも非ず。


未来は読めませんし将来痔になる未来など分かっても

何も嬉しくありませんが、もうなるようにしかなりませんわね。

未来に希望と不安(痔)を抱く痔ブリールでした。





↑お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)

↑ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。


あそこの皮が余る

jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。痔ブリールですわ。

クリスマスイブにどうかと思う記事タイトルですが、

ご安心下さいませ。「」のお話でございます。


先日夫に痔ブりん(痔ブリールの外に出てしまった内痔核)の事を定時報告していたら、

なんと!夫の痔の話を聞けました。

ワタクシ夫が痔を患ったことがあるとは知らなかったので驚きましたが、

非常に興味深く色々と質問してしまいました。



以降その会話の再現ですわ。


jibrille.jpg

突然ですがワタクシ痔核がとうとう

こんな狭い世界は嫌だ!」と肛門の外の世界に

アウェイしてしまいました。

仕方のないやつだなぁと思いつつ親しみを込めて

痔ブりんという名前を付けましたのよ。

otto.png

う、うん。そうなんだ。

へえー・・・

そういえば僕も痔核じゃないけど

肛門の皮が余った感じになっちゃってるよ。

jibrille.jpg

え!?

それは初耳ですわね。

どんな異常が肛門にあったのですか?

otto.png

いや、異常っていうか、多分昔痔になった時の

後遺症
っていうか。

jibrille.jpg

えええ!?痔になったことあったのですか?

・・・それを早く言ってくださいよぉ~ヘヘヘ。

で?どんな痔でどんな後遺症なんです?

(ニヤニヤと笑いながら)

otto.png

いきなり嬉しそうだね・・・。

そうだね、痔になったのは10代の頃だよ。

普通に内痔核

で、すぐ治ったんだけど、なんか治ったあと

肛門の一部が滑落して
「ひだの部分が余ったようになった」の。


jibrille.jpg

なにそれコワイ。

どういうことですか?

otto.png

うーん・・・おそらくだけど、

内痔核になった時に直腸内の表面?筋肉かな?が傷つけられて

切れちゃったんだと思うんだ。

で、本来だったらその筋肉によって支えられてた部分が

下に落ちちゃうから、肛門の皮というかヒダ部分が余ったような

感じになってるっていうか。

jibrille.jpg

カーテンに横に切れ目を入れたら、

その分重力に従って下に落ちますものね。

え、じゃあ今もその皮が余ってるのは変わらないのですか?

otto.png

うん、10代の時からずっと余ってるし、

痛みも全然ないよ。

jibrille.jpg

内痔核が外に出てるってわけでもなくて?

otto.png

そうだとも言えないし違うとも言えないなあ。

病院行ってないからはっきりしてないしね。

全然痛みもないし、腫れてるわけでもなく、

本当にただ「余ってる」だけでさ。

肛門に大きなシワがひとつ増えたかなって感じ。

やっぱり継続して内痔核なのこれ?

違うと思ってたけど分かんなくなってきた。

jibrille.jpg

(餃子の皮みたいになってるのかな・・・)

さあ?ワタクシにもなんとも・・・そんなこともあるんですわね。

またひとつ勉強になりましたわ。




こんな感じの会話でしたわ。

勉強になってその知識を活かせるかというと、それは甚だ疑問ですが、

ひとまずブログのネタの一つにはなっているのでOKですわね。



ますます痔に魅入られる痔ブリールでした。


明日から妊娠4ヶ月の話に入ります。

痔の話はほとんどありませんが、妊婦の方はご参考までに☆彡



↑お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)

↑ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。



主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR