痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・

お知らせ

お知らせ関連

もう一つの筆イラストブログ筆まくらを更新しました。

hude2.jpg

もしよろしければどうぞ。


こ、怖い②補足

妊娠六ヶ月

歯2

この乳幼児のレントゲン模型ですが、内側が乳歯、外側が永久歯になっています。

まだ両方共生えていない状態の模型ですわね。

じつは乳歯、永久歯共にその元になる「歯の種」のようなものは

妊娠3ヶ月の時点で既に完成しているそうです。

すごいですわね。


そして乳歯が生えてくる時期は個人差がありますが、

人によっては生まれた時から生えている子も。

うーんミラクル。



お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ


ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)




こ、怖い!②

痔ブリールの妊娠アレコレ

歯1

jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。痔ブリールですわ。

今年の紅白歌合戦の参加者情報がでましたわね。

ワタクシは毎年ダラダラこたつで日本酒を飲みながら、

お目当ての人の時だけNHKにするザッピングスタイルですわ。

大体の順番を新聞で把握して視聴し、NHK以外の時は大体ガキ使


今年は妊婦で酒ダラザッピングは出来ませんが、

年末が楽しみですわ。

一番好きなのは紅白を見た後の行く年来る年ですけどね。


さて、妊婦と言ったら歯のトラブルでございます。

昔から「妊娠すると歯が悪くなる」と言いますが、

時代が進むにしたがって、きちんとその理由を

述べられるようになってきました。


まずは体質の変化による虫歯、歯周病の発生ですわ。

妊娠すると口内のphが下がりやすくなる、簡単に言ってしまえば

虫歯になりやすい状態になるんですわね。


次に、つわりが原因の発生。

つわりで歯ブラシが気持ち悪くてよく磨けない、または

食べる回数が多くて歯の再生が間に合わないわけです。


他には「いきみ過ぎて歯が欠けた」という物理的な理由ですわね。

子供を一人産むと歯が一本なくなる」というのを聞いたことがありますが、

これらのことをもろもろ含めて「妊娠すると歯が悪くなる」と

なるようです。


対策としては「マウスウォッシュを使う」「キシリトールのガムを噛む」、

あとはとにかく「歯を磨く」、これしかないようです。

虫歯はともかく妊娠歯周病は早産のリスクを高めることが指摘されているので

口内環境には注意が必要ですわ。


ちなみに昔は「赤ん坊に母親のカルシウムが行くから母親は

歯が悪くなる
」とも言ったらしいですが、最近の研究では

別にそんなことはないようですわね。


とまあ、ここまでは歯科衛生士さんと本の受け売りなんですが、

なんといっても痔ブリールが驚いたのは「永久歯」の話!

子供の歯のレントゲン模型を見せてもらったのですが、

歯2
「ヤダーキモーイ」「グローい」との声がそこかしこから聞こえてきました)

その時のお話で、

「ここ30年程永久歯の足りない子が増えている」

という事を知りました。


永久歯は本数は親知らずを含めて32本と決まっていますが、

そこから一本足りないで31本で生まれてくることが、

ここ最近多いと。


実は痔ブリール永久歯が一本足りません

逆に兄は永久歯が一本多かったので昔は

ワタクシの歯を一本お兄たまが奪った」と思っていましたが、

最近増えていることなんですわね。

痔ブリールもしっかり「最近の事例」に入っているわけです。


まあ結局兄は余分なのは抜いてしまいましたし、

私も矯正の時3本追加で抜きましたが。


え?意味がわからないって?

こういうことです。

歯3

「君口の中小さいからキレイにするには歯を4本抜かないとダメだねー。あ、君永久歯一本足りないねー。抜くの3本ですむよ、よかったねー。」



さらりと告げられました。


jibrille.jpg

歯は一生ものとは言いますが、できれば健康に

歯医者に通わないで生活したいものですわね。


あ、一つアドバイスを。

普段お酒をよく飲む人は歯医者にかかわらず麻酔が効きにくくなりますので

施術中「イギャアアアアアアアアアアア」と心の中で叫んだり、

「先生痛いです!痛いです!痛いです!」と左手を

上げっぱなしにしたくなかったら、

ほどほどにしておくのがいいでしょう。

痔ブリールでした。


お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ


ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)




色んなものが親譲り

AB1.png

jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。痔ブリールですわ。

地面で音を立てて賑わう落ち葉達に冬の到来を感じますわね。

師走もあと数日という今日この頃・・・

そろそろ年賀状を書かねばとも思いますが、

痔ブリールは基本的に25日に郵便ポストに

「スラムダァァァァァァァァァァァンク」

といった感じで出しますのでまだ慌てる時間じゃございませんの。

AB2.png


さてワタクシ高校生の時は痔のことはあまり知りませんでしたが、

何故か痔の手術の時のポーズについてはどこかで聞いたことがありました。

女子高生同士の世間話で

「痔の手術するときのポーズ知ってるー?」

「あー知ってる知ってる!あれまじやばいよねー。」

「AとBだったら絶対Aだよねー。B耐えられないわー。」

「わかるー。うちもAだわー。Bはマジ無理。てかB選ぶ人って何ー?」


とかいう会話をするわけがないので、ネットか何かで知ったのでしょうね。


そこでさっそく痔の手術から帰ってきた痔ョセフ父上に聞いたんですわ。

tsan.jpg
父痔ョセフ氏

「Aタイプだった?Bタイプだった?」と。

Aタイプ
AB3.png

四つん這い。屈辱感を沸き上がらせるポーズが特徴。

Bタイプ
AB4.png

M字開脚。医者と目が合う羞恥プレイ


ワタクシの質問した時の顔と言ったら、自分でも想像できるくらい

いやらしく下衆な笑みを浮かべていたことでしょう。

親父殿は「そんなこと聞かないでくれますー?」と事実上ノーコメントで、

デリカシーのない娘を軽蔑するような瞳で見てきましたが、

子供は親の背中を見て育つもの、こんな娘にあなたが育てたのです。

痔もデリカシーのなさも親譲りです。


jibrille.jpg

伝聞ですし実際に手術したことはまだないので、

本当にAタイプとかBタイプとかがあるのかは

わかりませんが、どちらか選ばなければならないとしたら

痔ブリールはAタイプを選びますわ。

お医者様と見つめ合ってしまったら「素直におしゃべり出来ないの」どころか

肛門に変に力が入って手術の妨げになりそう。

それでは。痔ブリールでした。


お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ


ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)




こ、怖いッ!

妊娠六ヶ月

jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。痔ブリールですわ。

先日とある機会がありまして出産シーンのビデオを映像で見ましたわ。

もうモザイク修正一切なしのがっつり生まれるところです。

陣痛がおきて子宮口が開ききるまで待機するところから始まって、

産道から赤子が「こんにちは赤ちゃん」するまで。

正直な感想を言うと・・・



すごく怖かったです。

犬だとか象だとかの動物の出産シーンは感動とともに見れるのに、

人間だとその生々しさにたいへん驚き、感動よりもまず怯えが来ます。


ワタクシは瞬きもせず口を思わず半開きにして生唾を飲んで見守ってしまいました。

エエッ?出るの?そこから出るの?本当に!?」と当然のことなのに

心の中で何回も繰り返しつぶやき続けてしまいましたし、

自分がこれから母親になるにもかかわらず

うわーんおかあちゃーーーーん!!!!」と身も世もなく

泣き出してしまいそうな気分でございました。


今まで立ち会い出産した旦那様がトラウマになってしまうというのを聞いて

「なんだそのくらいで情けないですわね」と思っていましたが、

申し訳ございません、痔ブリールが舐めていました


たぶん産んでる方が精神的には全然楽(肉体的には辛いでしょうが)

・・・見てるほうがトラウマになります・・・。

ワタクシは産みます!産みますとも!!!産む方でよかった!



なんて言いつつやっぱりワタクシもし男だったら奥さんの立ち会いしたいかも・・・

どっちなんだよ!という話ですが。

一生に数度ない貴重な体験ですし・・・

ビデオカメラウィンウィンいわせてカメコ並みにウォッティングしてしまいそうです。


痔ブリールでした。

明日は更新をお休みいたします。

お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ


ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)




動物病院の匂い

bora3.png

jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。痔ブリールですわ。

匂いって不思議ですわよね。

五感の中では嗅覚が一番記憶に関係しているそうです。

痔ブリールにも覚えがありますわ。

外で灯油の匂いを嗅ぐと「そういえばよくストーブの上で小豆とか煮てたな~」とか

思い出したりします。

石油ストーブそのものを見た時は別に思い出したりしないんですがね。


クレゾールの匂いをかんだ時に思い出したのは愛犬と動物病院のことです。

願いを込めて
クレゾール洗面器をしている時に、

「あー、あの子動物病院で予防接種の時ガタガタ震えてたなー」とか

「待合室の壁にフィラリアに侵された心臓の写真がはってあったなー(トラウマ)」とか。

お尻を浸しボーッとしながらとめどなく溢れてくる思い出たち。


さて、この記事ではクレゾール洗面器についての説明をしたいと思います。

伝説の剣のようにぬきませんむしろ③」でちらっと話に出したのですが、

これはわりかし役に立つ民間療法なので紹介できれば、と思いまして。

では以下に「どんな時に有効か」、「どのように使うか」、「注意すべきことはあるか」、の

3つでサラっと説明していきましょう。



どんな時に有効か

主に下半身の不調時に有効です。

肛門の場合・・・痔まではいかないけれど「肛門のひだが一部腫れている」、「かゆみがある」時など

膣の場合・・・「かゆみがある」、「おりものに異常を感じる」という時など。

日常生活に支障をきたす程ではないけれど、なんとなく気になる、そんな時にお勧めです。

軽いカンジダ程度なら一度やるだけで治ったりします。



どのように使うか

まず洗面器にいっぱいにお湯を張ります。お尻が入るものならなんでもいいんですが、

異常を感じる箇所がきちんとお湯に浸かる深さのものを使ってください。

そこにクレゾールを1~2滴垂らします。

混ぜたらそこにお尻を30秒~1分程つけて終了です。

きちんとクレゾール入りのお湯を体から洗い流してください。

匂いが気になるようなら石鹸等で軽く洗ってもいいでしょう。



注意すべき点はあるか

3つほどあります。


①入れすぎない

クレゾールはとても強力な殺菌作用を持っています。動物病院で使うほどですから。

使用時は必ず洗面器に1~2滴を守ってください。


②やりすぎない

肛門はともかく、膣にはそもそも自浄菌が存在しています。

自浄菌は一定数かならず存在しており、クレゾールを使用しすぎると

その自浄菌も殺してしまい、かえって病気になりやすい状態になってしまいます。

一度やっても改善されなかった場合、3~4日は空けて下さい。

もしくは諦めて病院へ行くこと。


③通院中はしない

すでになにかしらの病気で通院している方にはお勧めできません。

上記したカンジダなども、別の病気で抗生物質を内服している時に

発症したりしますので。トラブルがある時は病院で相談がベストです。


jibrille.jpg

とまあこのような感じでございますわ。

ワタクシも子供の頃から肛門が原因不明で腫れたりした時はよくやってました。

ただし、ここまで書いておいてなんですが、あくまでも民間療法ですので、

自己責任で行うようにして下さい。

教えてくれたのがおばーたまで、そうそう簡単に病院に行く時代ではなかった時の

知恵ですからね。

痔ブリールはちょっとやってみてよくなるならいいや、と気楽な気持ちで

やってますが、少しでも不安なら病院に行くことをお勧めいたしますわ。

今はいい病院がたくさんありますからね。

それでは。


お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ


ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)




お知らせ

お知らせ関連

jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。痔ブリールですわ。

本日はもう一つの方のブログを更新しましたので、

妊プログの更新はお休みいたします。

それでは。

筆まくら(http://blog.livedoor.jp/fudemakura/

twitterを始めました。

お知らせ関連

jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。痔ブリールですわ。

ワタクシ遅ればせながら初めてのtwitterに挑戦しようと

思いまして、始めたのでお知らせいたします。


思えばtwitterが始まった頃・・・

「ちくしょう!絶対時代の波になんかのってやるもんか」という

謎の決意を胸に燃やしていました。

その結果twitterの波にもfacebookの波にも見事に乗り遅れ、

未だにmixiを主に使用しているこのARISAMA☆彡


このままだと魔女の宅急便に出てくる

「あたしゃ電気は嫌いです!」のばあやになっていまいそうですわ。

どちらかというと80歳になってもスマホをスッスするおばあちゃんに

なりたいので、新しいこともやらねばならないと思ったわけです。


blogが主体なのでまだどんな感じになるかはわかりませんが、

もし見てくださる方がいましたら大歓迎でございます。

フォローお待ちしておりますわ☆彡

痔ブリールでした。

https://twitter.com/fudemakura2013



女は皆くのいち☆彡

妊娠こぼれ話

乳首すり替え

jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。痔ブリールですわ。

最近どうも長い記事ばっかり書いていたので、

しばらくは軽めに行きますわ。

そんなちゃんと椅子に座って背筋を伸ばして読むような内容でもありませんしね。


痔ブリールとしてはこれがブログでなくて漫画だったら

是非トイレでうんこしながらアヘアヘ笑って読んでもらいたい所存ですもの。

トイレ漫画ならぬトイレブログ・・・夢ですわね。


冒頭の絵は痔ブリールのおばあたまの技ですわね。

先日実家に帰って授乳の話になったのですが、

おばあたまはあまり母乳が出なかったので苦労したそうです。

そして更に大変なことに、赤ん坊(痔ョセフ)が哺乳瓶を嫌がって

粉ミルクを飲もうとしなかったのです。

そこで乳首すり替えの術でございます。

方法はややテクニカル


まず赤ん坊に乳首と哺乳瓶両方を含ませます。

乳首すり替え2

最初は乳首を吸わせておきますが、

赤ん坊に気づかれないように乳首と哺乳瓶の吸い口を

すり替えます。

乳首すり替え3

簡単そうに聞こえますが、実際赤ん坊に気づかれないようにするには

なかなかの修練が必要なようです。


おあばあたまの大変だったところは、そういうことを誰からも教えられず

すべて自分で考えて、試行錯誤を繰り返して何とかしていったことでしょう。

50年以上前のことですから粉ミルクの質も今ほどよくはないので

絞った果物の果汁を混ぜたり・・・(今そのやり方が良いのかはひとまずおいといて)

とにかく栄養があるものを、という気持ちの現れです。

今のように様々な物のない時代ですから、あるものでなんとかしなくてはいけません。



妊娠中の方も育児中の方も、誰もがそうやって自分なりの

試行錯誤を繰り返して日々を暮らしているのでしょうね。

痔ブリールでした。


お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ


ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)




伝説の剣のように抜きませんむしろ③

bora1.png


jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。痔ブリールですわ。

痔ブリールは先日の猪木のように叫んだ大惨事の時から

なんだかサイクルがおかしくなったような気がします。

食べている量は普通ですが、一日一回出ていたものが

二日に一回ペースになっています。

それはつまり二日分の密度と量が一回で出るということですから、

出てくるものといったらもう、具体的な描写は避けますが

流れのか心配になるようなブツであり物量であります。


そして・・・そして・・・

ワタクシとうとう入口が軽く切れてしまいまいした。

サランラップの芯ほどあるのではないかという太さのものを

出すわけですからそうなるのも必然なのかもしれませんわ。

そうはいってもまあ今のところは可愛いものですが。

ちょっと血がにじむくらいです。(おそらくです。内痔核からの出血と混じって

正確な量はわからないので。)


内痔核は排便後は痛みはそんなに持続致しませんが、

切れ痔は普通の傷のようにジンジン痛みますわね。

そんな時にメンソレータムを塗ると快・感!ではありますが、

本来の用途的にはアロエ軟膏の方が適しているような気がします。


さて、それでは前回に引き続きワタクシの相棒③、

ボラギノール
のお話をしていきましょうか。

ワタクシは軟膏座薬を所持しているのですが、

主に話すのは座薬の方になりそうですわね。

ではいってみましょう。



ボラギノールとの出会い


①チューブ軟膏

ワタクシが初めて買ったのはまずはチューブタイプの軟膏でした。

ワタクシが初めて妊娠した時外痔核になったので、

その時に購入したのです。


それまでのワタクシは、痔のアマチュアにありがちな

「キャッ!痔の薬を買うなんて恥ずかしい////」という

軟弱な精神に支配されており、

薬に頼らず肛門を撫でたりさすったり揉んだりクレゾールに浸したり

bora3.png


様々な身にならない努力をしておりました。


しかし、どれだけ「痔に効く」ということを試しても、糠に釘状態。

ストーブにのっけた餅がそのまま固まったかのようなありさま。

椅子に座るたび「何かある・・・」という

肛門の収まりが悪い感覚を味わったり

トイレで隆起部分とブツが、

道を譲り合わず肩をぶつけ合う不良のごとく

接触するものですから、

とうとう「これはきちんとそれ専用のものを買わねば」と思った次第です。


そして、買ってきて塗ったわけですが・・・全く効きませんでした

これはボラギノールが悪いというわけではなく、

ワタクシの痔が妊娠により出現したもので、

妊娠状態が続く限り痔が終わらないという

悲劇的な事実をワタクシがその時知らなかったのが原因ですわね。

血行やら衛生状態などの問題ではなく、妊娠によって

ホルモンバランスが崩れ、痔が引き起こされていたというわけです。


その証拠に、妊娠が終了したらどんなことをしても治らなかった外痔核が

スルスルーっと何もせず治りましたからね。

なのでチューブタイプを使用していたのはこの期間だけです。


②座薬

ワタクシが主にお世話になっているのはこの座薬タイプです。

初めて購入したのは二回目の妊娠を迎えて、つわりがひどくなり始めた

2ヶ月頃からですわね。


もうこの頃になると心意気はプロフェッショナル、薬局で購入して

「あ、袋は結構です」といって手に直接持って彷徨いても平気な位の

モノノフの心構えになっておりましたわ。


子供の頃から風邪がひどくなると容赦なくおかーたまに座薬を

ぶち込まれていた
痔ブリールですので、

使用するのにそれ程抵抗感はありませんでした。


さて、ここで座薬を使う点での注意事項を4つ載せますわ!

Ⅰ、急がない

座薬の安全な入れ方を説明しますと、「丸みのある部分を肛門にしばらく接触させ

表面が少し溶けたらそれを潤滑油にして入れる」
という感じですわ。


肛門に座薬をあてたままじっと動かない自分がたまたま鏡に映って

それがどんなに間抜けに見えたとしても急いではいけません。

溶かさずに突っ込むのは常温のロウソクを突っ込むような所業

火の灯ったロウソクはロウが溶けたりして柔らかそうに見えますが、

常温のロウはそれなりに硬いものです。

うっかりズボリと突っ込んでまだ硬いままの先端が内痔核にあたると

とても痛いので気をつけましょう。

Ⅱ、逆に入れない

溶かす頃合を見誤って溶かしすぎてしまった・・・そんな時に

「まだ溶けてない逆側から入れればいいじゃん☆彡」とか思って

入れる・・・もったいないし一見いいアイディアに見えますね。

ですがあの形には意味があるのです。


内痔核の人間が逆向きに座薬を入れると、

腫れている炎症部分が座薬の淵に引っかかって悶絶します


物事を懐疑主義的に見つめたり、違う角度から試してみたりするのは

科学の発展人類の進歩に必要な姿勢ですが、

時にはありのまま物事を受け入れることも大事だと座薬の逆入れは

教えてくれるのです。

bora2.png

Oh…let it be…

Ⅲ、常温保管しない

ボラギノールに限らず、座薬系は冷蔵庫保管がいいでしょう。

もし夏場に常温保管したらどうなるかですって・・・?

肛門に入れようとしても押した先からひしゃげる白い塊!

滑る指!爪の間にめり込む座薬!

崩れ落ちる巨神兵のごとく指の間からドロドロと溶け出していく座薬を

床からむなしく拾い集めるハメになりますわよ。

なので夏場に洗面所の下にポイっと放り込んでおくようなことは

決してしてはいけません。

Ⅳ、指で押し込め

表面を溶かして入れたからといってもまだ安心はできません。

入れるなら指の第一関節まで!

きちんと表面が溶けてるなら奥まで入れても痛くありませんから!


ただ単純に入れた状態では、少し動いたり力を入れたりすると

坂でサイドブレーキを引き忘れた車のごとく戻ってきてしまいます。

「ふうー入れたー」と身体を起こした瞬間にポトっとパンツに

座薬がINしたくなければ、きちっと押し込むがいいでしょう。


jibrille.jpg


注意事項はもちろん全て実体験に基づきますわ。

え?そんなに気を使わなきゃいけないなら座薬ではなく

使い捨てのスポイト注入タイプにすればいいって?

痔ブリールは


一度突っ込んだものを


また外に出すのは


嫌なのです。



気分的な問題ですわね。
突っ込んだらそのまま逝ってしまえええええええ。

痔の記事を3本続けてお届けいたしました。

それでは次回の記事、カテゴリー:妊娠「女は皆くのいち☆彡」

お会い致しましょう。



お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ


ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)




主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR