痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・


スポンサー広告


3500g!

妊娠十ヶ月

jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。

お久しブリールの痔ブリールですわ。

前回の「母乳漏れ事件」の記事からまた間が空きましたが、

それには少々理由があるのでございます・・・。


まず、3月の終わりに出産予定だったので、それまでになんとか家の中の整理整頓をと思っていたら、

引越しと年末の大掃除が合体したかのような状況

なってしまったのです。

普段からどれだけやっていなかったのかがわかってしまいますわね。


ちなみにワタクシはものをガンガン捨てる派

そして夫さんはものが捨てられない派

(ドラクエ的に「ガンガンいこうぜ」と「いのちだいじに」のようなものです)


ワタクシ掃除の極意は「いかにものを捨てるか」という一点に尽きると思うのですが、

それはあくまでワタクシの考えであって

夫さんは「いかにものを詰めるか」と考えているのかも。

一緒に暮らすにあたって「食の味付け」と「掃除の仕方」というのは、

意見ややり方がぶつかる問題だと思います。


まあ、何が言いたいのかといえば、今日までにワタクシの整理整頓はほとんど終わりましたが、

夫さんはおそらく5分の2くらいしか終わっていないということですわね。


3ヶ月くらい前から「整理整頓は早めにしようね」とやんわり言ってたのですが、

どうやら優しすぎたようです。

優しさは時に人のためになりません。


その結果が

明日から痔ブリールが入院して出産するかもしれないのに
家の中が片付いていない」


という状況を生み出したからです。


本当は3月終わりに出産予定

初産は遅れるって言うし4月に入るかもねー

とか周囲もワタクシ自身も呑気に言ってたのですが、

先週の検診で先生に

「赤ちゃん大きいって今までに言われませんでした?もう3500gになってますよ・・・」

と言われて、もう目が点です。

予定が狂いそこそこのパニックですわ(主に片付けのモラトリアムの点で)。


ちなみにそれを言われた時点でまだ37週です。

このペースで40週まで待つと4000gは余裕で越す

という先生の真剣な眼差しに不安がよぎります。


そこで出た案が、

来週(3/17、つまり明日)検診で様子をみて、

3700gくらいになってたら即入院で産んじゃいましょう


というもの。


妊娠糖尿病の影響で子供が大きくなっているんじゃないか、とか

甲状腺検査の結果を一緒に見ます、とか色々言われましたが、

先生の言い方的に、ベクトルは「明日(3/17)から入院&出産」の方向に働いているような気がします。


なのでもしかしたら明日からまたしばらくブログの更新が途絶えてしまいますが、

1ヶ月か2ヶ月後にはまた書き込めたらと思います。

いつも当ブログを見てくださっている方々も、そういう訳ですのでどうぞよろしくお願い到します。


痔ブリールでした。




↑お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)

↑ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。



主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
