痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・

わかっていても驚くもの

赤ん坊のソレコレ

20140253.png
ギョッとしますわよね
jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。痔ブリールですわ。

ヨーダも生まれた時に比べてだいぶしっかりしてきて一安心といったところですが、

生後20日ぐらいからワタクシを悩ませているものがありますわ。

それはずばり溢乳(いつにゅう)


溢乳とは何かというとそれは「ミルクを吐くこと」ですわ。

ピューっと鯨の潮のように吹き上げるのも

音もなくステルスに口の端から垂らすのも(まるでいつ来たかわからないメールのよう)、

咳と一緒に鼻から噴射するのも

すべてこれに当たるようです。


世のお母様方の100%といっていい程の大多数が、

この問題を経験済みだとは思いますし、

生まれつき胃の入口が狭い(幽門狭窄症)などの特別な理由がなければ、

心配する必要はないとはわかっていても、

こんなに出して大丈夫なの!?」と

一度は必ず思ってしまうものですわね。


たとえ吐いてしまっても、体重が順調に増えていたり、

赤ん坊の機嫌が悪くなければ問題はないそうですが、

実際にその量には驚いてしまいます。


では、最近夫さんとした「液体」に関する会話をひとつご紹介。




jibrille.jpg

はあ~、今日はヨーダが飲んでは吐いて、飲んでは吐いてを繰り返して、

3回も服を着替えさせましたわ。

ゲップが苦手なんですわよねー。

otto.png

へー大変だったね。

jibrille.jpg

最初はこんなに出してちゃんと胃に残ってるのか、と思いましたけど、

インターネッツで調べたページに面白い話が載ってましてね、

ティースプーンに牛乳を入れて、テーブルに落としてみると、

とてもその量が多く見えてびっくりすると思うけれども、

実際はそれほどでもない
」という話で、

つまりは、「液体というのは容器に入っていないと実際の量よりも多く見える

ということらしいですの。

だから溢乳をしても、見えている量より実際はそんなに多くないから

心配しなくていいと。

otto.png

あー、なんか似たような話を小学生の時に聞いたことがあるよ。

jibrille.jpg

どんな話ですの?

otto.png

理科の授業の時に先生がやっぱり

液体は実際よりも多く見える」って話をして、

だからブッチャーの流血は大出血のように見えるけど、

あれくらいは大丈夫。実際はそんなに出てないわよ。


って言ってて

そうなんだー」って思った記憶が。

jibrille.jpg

え?ブッチャーってなんですの?

otto.png

え?あのブッチャーだよ。

プロレスの。

流血が持ち味の。

jibrille.jpg

そういえばなんか聞いたことがあるような・・・

しかもその口ぶりだと先生って女性ですわよね?

女性の先生が理科の授業でブッチャーで流血・・

渋い・・・ッ!

otto.png

まあ、とにかくそういうこと。

液体の特徴のひとつだね。




ということでまたひとつ勉強になりました。

不安を解消するには知識に限りますわね。


これで多少多めにミルクを吐いても、

「大丈夫、これは実際はそんなに多くないんだ。

ブッチャーと一緒、ブッチャーと一緒。


と心の中で呪文を唱えられますわ。


痔ブリールでした。




↑お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)

↑ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。



もちろん可愛いと思ってます

赤ん坊のソレコレ

20140513.png
あと生まれたてってガリガリだなと思いました

jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。痔ブリールですわ。


よく生まれたての赤ん坊を見た時の感想として、

猿に似ている」というのを聞いたことがありますが、

ワタクシが赤ん坊を見た時の感想は「カエルに似ている」でした。


顔のパーツが下方にぎゅっと凝縮されており、

なおかつ目の部分が輪郭から飛び出している感じです。


夫さんに言わせると、カエルというよりヨーダに似ているそうです。

ワタクシはスター・ウォーズを見たことがないのでよくわかりませんでしたが、

家に帰って検索してみて納得。

確かにヨーダにそっくりでした。


そして顎は

痔ブリールによく似てカイジのような顎をしているよね

らしいです。

ワタクシあそこまで尖っているつもりはないんですが・・・

というか夫さん、ワタクシの顎をずっとそんな風に見ていたんですわね・・・


とまあそういうことですので、

これからは赤ん坊の話題を出す時にはヨーダと書くことに致します。

実のところ今はもう顔の水分が抜けて普通の人間の顔になっており、

あまりヨーダっぽくないのですが、

分かりやすく印象的なあだ名なのでそう致しますわ。


それでは、痔ブリールでした。



↑お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)

↑ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。


戸惑い・・・(思春期ではない)

20100503①
瞬間的にトサカが思い浮かびました
jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。痔ブリールですわ。

前回の記事はお知らせのようなものでしたので、

きちんとした記事としては今回が実質一回目の更新となりますが、

そのしょっぱな一回目の更新からの話題です。


ワタクシ・・・

出産によって・・・

痔が三つにッ!増えたのですッ!!!


いえ、細かく言えば痔というよりも軽い脱肛みたいなものかもしれません。

いきみすぎて肛門の内側が少し外側に出てしまった」状態と推測致します。


出産する時に「いきむ」というのは皆様ご存知ですわよね?

具体的に「出産時のいきみ」とはどんなものかを説明すれば、

おトイレで大をする時のいきみ」とほとんど変わらないんですわ。

(痔ブリールの場合はそう感じました)


普段大をする時が50%のいきみ、

便秘気味の時が80%のいきみとすれば、

出産時のいきみは100%をカール・ルイス並みに飛び越して

200%、人によれば300%
でいきむわけです。


普段の稼働パフォーマンス限界メーターを振り切るのだから

ハードに著しい負荷がかかるのは言わずもがな。

それで肛門が赤ん坊と一緒に出てきてしまったと・・・

人によっては子宮も出てきてしまうこともあるようです(くわばらくわばら)。



さて、お臀部がそんな状態になったのに気づいたのが何時かといえば、

お風呂に入っている時


出産日の次の日からもうシャワーを浴びられるのですが、

肛門を洗った時に感じた指先の感覚・・・

「お尻の穴がにわとりのとさかみたいになってる・・・」

20100503②

思考も肉体も静止し、出しっぱなしのシャワーが壁に当たって

ピシピシと顔に跳ねて来ます(ドラマチック!)。


痔ブりんが外界に出てきた時も思いましたが、

「私一生この肛門で生きていくの・・・?」


というか「この状態で排便できるの?」と

真剣に不安になりました。

まあ、入院中は便を柔らかくする薬を飲んでいたので大丈夫でしたし、

大体3週間位したら痔ブりん以外のトサカは引っ込みましたので

取り越し苦労でしたが(←変換しようとしたら鳥越九郎と最初なりました。誰ですの!)。


今は内痔核による苦しみはほとんどなく、

しかし入れ替わりのように切れ痔に悩まされてはいますが、

排便後消耗して床に土下座ポーズでクールダウンする必要もありませんので

多少は平和でございます。


jibrille.jpg

子供を産むという人生においてとても大きなイベントをこなして、

「こんなに頑張りました!」

「感動でむせび泣きました!」


などというのではなく、

痔ブリールがお話したいのは、まず第一にのことでございます。


お臀部の話をして人々に笑われるのが痔ブリールの

レーゾンデートルの8割程を占めていますので、

そう思えば肛門が飛び出たことも、

いい話のネタになりこそすれ悲しむことではないのです・・・そうなのです。


ただ、ひとつ。

ひとつだけワタクシ言いたいことがございます。


温厚なワタクシが柄にもなく感情が高ぶり、

怒りに我を忘れそうになった事がありました。

それをこの場で言わせていただきますと・・・

20100503③
「誰だ!ウォシュレットを最大(強)にしたのは!」


「人の肛門を殺す気か」、と思いましたわ。

入院中のお話でした。

痔ブリールでした。




↑お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)

↑ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。


主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR