痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・

止めて!何するの!

毒にも薬にもならない話

201407212.png
酷いことする気でしょ!エ○同人みたいに!
jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様、痔ブリールです。

妊娠中に虫歯に苦しんだことは前に書きましたが、

とうとうその親知らずが

デストラクショォォーーンン(滅!)を迎えました。


ワタクシの虫歯は下イラストのように

20140106.png

上の親知らずの奥にあったので、

歯ブラシがうまく届かず、

随分と進行してしまっていたようです。


最初先生には

親知らずは別になくても平気な歯だから

抜いちゃっても大丈夫なんだけどねぇ~。


と言われたのですが、

ワタクシ親知らずが4本ともきちんとまっすぐ生えて

上下しっかり噛み合っているので

なんとか残しておきたかったのです。


ですからなんとか歯が残った状態で治療をお願いすることにしました。

そして(いつだって恐怖の)治療開始・・・


ではここで先生のセリフを時系列順に書いていきましょう。

「うわ~これやりずらいなぁ~器具入らないなこれ~」

「うわ!神経見えちゃったよ!これはもう虫歯深すぎ!」

「あれ、血がとまんないなあ・・・」

「うーん・・・埋めたけど固まんないねぇ・・・」



なんとも不安を誘うセリフで固めてまいりました。

しかしそれを聞いて動揺する痔ブリールではありません。


ワタクシの歯医者での姿勢は基本的に不動

そういう彫刻になったかのようです。


動いたら死ぬ」・・・とまでは思いませんが

何か基本姿勢から少しでも外れたことをすると

速攻で自分の身に不慮の不幸が降りかかってきそうで

体を動かせないのです。

歯医者の中限定で自分のLUCKが下がるというジンクス

痔ブリールにはあるのです。



ちなみにその時目は見開いてライトをじっと見上げているのですが、

恐怖を感じている時は何故か眩しさを感じません

これは新発見!


さてさて、先生のそんな無慈悲な言葉達に

もう流れに身を任せよう

と様子を伺っていたわけなのですが、

そこで先生の一言、

よし、神経ぬちゃいましょう!



どうやら今まではワタクシの意思を尊重して

普通の治療をしてくださっていたのですが、

場所が場所で完璧に治療できず、強度も低し・・・

安全のため、そしてなによりもう痛みで苦しまないように

急遽神経を抜くことに。



それを聞いた私でございますが、

ワタクシ抜歯は今までに3回ほどしたことがありますが、

神経を抜くのは始めて。


動けないなりに様子を伺っていたらこのような感じでしたわ。

20140721.png

イラストにあるように、まず虫歯ごと歯の中央を

削ってしまいます。

神経が出るまでです。


そこからあの金属の短い爪楊枝みたいので

神経を掻き出すんですわね。

かき出されているときは

ガリガリガリッ

ゴリッゴリッ

ギッ


とまあ、まるで

木の根っこを掘り出されているよう

というか、「根っこ殺し」されているといった感覚でしたわ。


そして治療が終わり、

念の為に痛み止めを渡されましたが、

今現在に至るまでまったく痛くありません。

バンザイ!

jibrille.jpg

皆様、虫歯を甘く見てはいけませんわね。

痛みから解放され、今痛みのない生活をしていますが、

生活のクオリティが全く違います

いくら耐えられる痛みだからといっても、

常にその痛みにさらされていれば(食後だけだとしても一日3回も痛みます!)

やはり負の影響が出てしまいます。


虫歯は痛くなった時点でもう、かなり進行しています。

皆様も歯医者さんは定期的に!

痔ブリールでした。


↑お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)

↑ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。


見ていて飽きない

赤ん坊のソレコレ

2014717.png
特定の要素はそれだけで特定の人を表す
jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。

突然の雷雨に血沸き肉踊る痔ブリールです。


ヨーダは一日刻みで新たなトランスフォームをし、

一秒見損ねただけで進化の一端を

見逃してしまいそうな勢いです。


赤ん坊とは本当に凄まじいスピードで

成長いたしますわね。

「可愛いピチューだなあ、早くピカチューにならないかなあ」

と思っていたら跳んでライチューになっていました

みたいな感じです。



ちなみに甥っ子にフシギバナやリザードン知らないと言われて

これがジェネレーションギャップかッ!!

と慄きました。

昔はポケモンは151匹しかいなかったんだよッッ!?

オーキド博士がそう言ってた!!


え?そもそも今は妖怪ウォッチの時代?

そうですか、すみません。



イラストはヨーダのよくする伸びのポーズですが、

その時の顔がいかりや長介そっくりです。

いえ、下唇を突き出すさまいかりや長介風味だというだけなのですが、

いかりや長介と言ったらその下唇が

ビジュアルの8割を占めると認識しておりますので、

やはしいかりや長介なのです。

(この記事で十年分くらい「いかりや長介」と書いたような気がします)


ということで痔ブリールの家ではこのポーズをしてると

またいかりや長介してるよー。

と言ってます。


ヨーダ観察が楽しい痔ブリールでした。



↑お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)

↑ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。


不景気ヅラとはこれいかに

毒にも薬にもならない話

jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。

絶え間なく引いては寄せる波のごとく押し寄せる歯痛のため

夫さんに

ここ最近不機嫌だと思った

と言われた痔ブリールでございます。


長きに渡る治療を終え、

もう何も怖くない・・・

と一時は思ったものの、

常にワタクシの人相を変えるほど持続する歯痛、

こんなの絶対おかしいよ!

と叫ばずには居られないと言うものです。


どうやら出産を機に噛み合わせが変わったのか、

ずっと歯の裏側につけっぱなしだった矯正の針金を取ったからか(おそらくこれ)

昔入れた銀歯が下の歯に変に当たり痛いのですわ!

そしてそれに追い討ちをかけるように親知らずが痛い!


忙しさも多少落ち着きやっと時間が空いたので、

ブログのリニューアルをしていたのですが、

なぜワタクシはこんなにも歯痛に耐え苦しみながら

「ブログの更新してから・・・ッ
ブログの更新してから・・・ッ」


とかたくなに歯医者に行こうとしなかったのかが

自分でも不思議に思いますわ。


自分の中の優先順位が明らかにおかしいと自分でも気づいているのに

譲れないことってありますわよね。

ウンコに行きたいのに読む漫画を選ぶまでは
絶対トイレに入れないとか。



「漏れちゃうッ!漏れちゃうッ!」

「駄目だ・・・ッもう限界だ・・・ッ!」


と言いながら便意を我慢して本棚の前をウロウロするのは

よくある話だと思います。


しかしトイレで本を読むと痔になるリスクが上がりますわよ!新聞もです!

そこのところを頭に入れておかなければなりませんわ・・・。

痔ブリールは皆様のお臀部の安泰を常に祈っておりますわ!

Oh・・・!ブレスユー!ゴッドブレスユー!


いけません、話がそれましたわ。

ブログの話です。


ブログを多少変更いたしました。

細かいところもいじりましたが、ひとまず大きく変えたのは名前を

痔ブリールの妊プログ」から

痔ブリールのツレヅレ妊プログ」に変えたことくらいですわね。


妊娠はもう終わりましたが妊娠関連の記事はあるので「」は残し、

それ以外の出産、育児、その他色々は「ツレヅレ」で、

そして痔ブリールの「」・・・。


ということですので、

「痔ブリールの妊プログ」の時から見て下さった方々、

更新は前のように頻繁にはできませんが、

痔ブリールのツレヅレ妊プログ」もどうぞよろしくお願い致します。

それでは。




↑お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)

↑ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。



主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR