痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・


スポンサー広告


よくぼうとはすごい

毒にも薬にもならない話

20141130.png
また忍者生活
jibrille.jpg

ごきげんよう皆様、痔ブリールですわ。

こうしてワタクシも一応はブログを続けられているわけですが、

ブログをやっている方々はきっとそれぞれの

更新のタイミングがあると存じます。


ジブリールの場合は今のところ、

世の子供を持つお母様方と同じように、

「ヨーダが寝ている時」を自分の時間に当て、

ブログの更新をしたり、その他の雑事をしております。


その雑事の中に最近ひとつの項目が加わりました。

それは、ゲームです。


いわゆるピコピコ

もといPS1、2、3、4まで出ようと、

「あんたいい年してまだファミコンなんてやってんの!?」

なんて実家住みの成人男性はお母様に注意されてしまう、

あのゲームです。



痔ブリールは父親の痔ョセフさんがゲーマーだった影響で、

ファミコン、スーファミ、PS1、2、3、vita、PSPなどを持つ

それなりなゲーマーです。


そして、妊娠、出産の頃は控えていましたが、

先日どうしても欲しかったゲームDragonAge Inquisition(ドラゴンエイジインクイジション)

が発売されたことをきっかけに、

溜まりに溜まっていたゲーム欲が溢れ出て、

ヨーダが寝ている時に物音を立てぬように

ステルススタイルでゲームをプレイしているのでした。

201411303.png


201411302.png
>



しかし、痔ブリールはいわゆる

ゲーム脳」という言葉が流行った世代・・・

201411305.png
(類義語:「アニメばっかり見ていると犯罪者になる」)



寝ている時間とはいえまだ子供が

小さいのにゲームなんてしてていいのか


という罪悪感が胸に湧き上がり、

それを払拭するためにいつもより夫さんのお弁当が

豪勢になる始末・・・


とまあそんなことを思いつつも

別にのめり込まないでほかのこともちゃんとやっていれば(・∀・)オッケー!」

と実は全く気にしていないのですが、

なんとなくやはり堂々と

ワタクシ子供が寝たらゲームしてるんですのよオホホホ!

とは言えない気分ですのよ。

パズドラとかつむつむとか携帯機でやっているもの

そういうイメージはないんですがねえ・・・不思議ですわ。




そして昨晩のこと・・・・

久々のゲームに心ウキウキ♪、眼球ズキズキ☆で

プレイしていると、
201411306.png
「便意!」

と迅速な行動を迫られる事態になり、

無事任務をこなし帰ってくると・・・


201411307.png


201411304.png


無慈悲!

ヨーダ寝てたんじゃなかったの!?」とか

心の中でなく現実世界で久々にキャアアアアアなんて声に出ちゃった」とか

フリーズして進行不可能になったとか

いろいろありますが、

やっぱりゲームは楽しいですわね。


皆様もゲームはほどほどに。

痔ブリールでした。




↑お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↑ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)

↑ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。



テレパシーを試みる埼玉県民

神戸アレコレ

20141124 (2)
願望です
jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。

痔ブリールですわ。


言葉って・・・大切ですわよね。

お互い通じ合っていると思っていたら、

実は細かいところで理解にズレがあったり、

こうすればあってるはず」とやってみたけれど、

求められたものとは違っていたり・・・


察する」というスキルを身につけることを、

下手すれば義務教育に入る前から求められる

アトモスフィア社会日本・・・

目線だけで奥様がテレビのリモコンをとってくれるような家庭も

悪くはないと思いますが、

言葉に出したほうが良い事が存在するのも確かなのです。


例えば進行方向から人が来た時、

ワタクシたちはぶつからないように

半身ずつ避けますわよね


時々一切避ける気などない

自分の体の1m先まで俺のテリトリー俺の体の延長線

という俺がジャスティスな殿方もいらっしゃいますが、

そういった方はひとまず置いておいたとして、

ここで問題になるのが

右に避けるか、左に避けるか

ということです。


たいていの場合ワタクシたちは侍の国の末裔らしく

目を合わせずとも相手の体捌きでどちらに避けかを予測する

という方法をとります。


これの成功率は半々です。

しかしどちらかが大振りに体を敢えて動かし進行方向を知らせるなどして、

一回の試みで見事なすれ違いが出来ることもあります。


もうひとつの方法は、

相手の目をすれ違い地点2m前ほどから見つめ、

テレパシーで相手に呼びかけます

20141124 (2)

(右に曲がりますよ・・・ッ!)

(承知・・・ッ!)


そう、冒頭のイラストのようなパータンです。

うまくテレパシーの送受信ができれば、

これもやはり一回ですれ違いが成功いたします。

素養のある方でしたら、

この方法が一番安定したすれ違いが出来ることでしょう。


しかし世の中には

この二つの方法をとっても

まったくすれ違いがうまくできない

すれ違い弱者がいるのです。


例え剣道経験者で相手の体捌きから

次の技が何が来るか予想するのが得意であっても

すれ違い時相手が右に来ようとしているのか

左に来ようとしているのかわからない人もいますし、

まったくテレパシーの素養がなく、

目を見つめられ語りかけられても

「なんでこの人は私を睨んでくるんだろう」

「なぜこの人は私を熱く見つめてくるのだろう」


とまったくわからない人もいます。


そんなすれ違い弱者には

容赦ない気まずい雰囲気が待っているのです。


右に行こうと思えば
201411243.jpg

相手も右に行き

「あ」っと思って左に行き直せば

201411244.jpg

相手も左に行き

「すみません」と心中謝罪し右へ行けば

201411243.jpg

相手と気まずそうに右で顔を合わす


そのような不毛な反復横とびを繰り返し、

「自分が止まれば相手が進める」と思い

お互い見つめ合い立ち尽くし

再起動する瞬間も何故か同じで


201411245.jpg

201411246.jpg

201411247.jpg




とまあ、埼玉に住んでいる時は

まさに痔ブリールはこんな感じの

すんなりすれ違いが出来ない人間」だったのです。

本当に、相手の進もうとしている方に何故か

行ってしまいます。

バスケットのフェイントのように

相手の体が進んでいる方に反射的に行ってしまうのです。


4~5回二人で反復横とびを見つめ合いながらする

気まずさといったらもう・・・



しかし神戸に越してからはワタクシ、

一度もすれ違いに失敗したことがないのです。


その理由は、ワタクシが変わったとかそういうことではなく、

相手の人がどちらに行くか申告してくれるから、

これによります。


進行方向から自転車が来て、

曲がるのかな?まっすぐ来るのかな?

わからないからちょっと立ち止まってたほうがいいかな?


とか迷っていると、

201411242.jpg

と(主におばちゃんが)声をかけてくれるのです。



これに限らず、神戸の痔ブリールの住んでいる区は、

皆さんよく声に出して色々なことを伝えてくれます。


あるときには買い物中オバ様が

あんた、これ安いで!

と声をかけてくれたり、

またあるときには車のドアが急に開いたのにびっくりしていると、

オジ様が

ごめんな!

とフランクにおっしゃったり・・・


越してきて本当に思ったのは

全体的に周りの方がフランクです。

言葉のコミュニケーションを良しとする感覚

体に染み付いている感じで、

埼玉、というか関東の、

お互い目で語るテレパシーな交流の仕方とは

また一味違う様子です。



jibrille.jpg

よく国際結婚したカップルで、

外国人の連れ合いが言うのは、

彼(彼女)は愛しているとほとんど言ってくれない

という不満だそうです。


日本人としては愛を言葉に出すのは恥ずかしいのはわかります。

行動で示してるし、

一緒にいるってことがもうそういうことだから!


と言いたい気持ちもわかります。


しかしたまには、わかりきっていることでも

言葉に出してみるのがいいと思いますわ。



あら?

なんだかいいこと言ってるような記事になってしまいました?

ただ痔ブリールはすれ違いが発生しそうな状況になると、

脇の下から冷や汗をとめどなくかく

というお話でした。

痔ブリールでした。




↑お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↑ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)

↑ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。


脇の下から滲み出る劣等感

神戸アレコレ

jiburil.jpg
みてるみんながわたしをみている(妄想)

jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。

痔ブリールですわ。


誰もが一度は来てみたいという憧れの都、神戸・・・

すれ違う人々は皆美しく朗らかで、

その爽やかな空気に包まれて

ワタクシの心も上昇する雲雀のように

軽やかになどならずすさまじいAWAY感に

とり憑かれています。



痔ブリールは皆様がなんとなく想像するように、

某フランスが舞台の男装主人公が出てきて活躍する漫画のような

きらびやかな衣装を毎日着用しているように見えますが、

所詮痔ブリールはバーチャルリアリティ・・・


痔ブリールの中の人はどちらかといえば

フランスより日本

クロワッサンよりコメ

ブランド物よりしまむら(もしくはアヴェイル)の人間なのです。


埼玉の狭山からやってきて感じる

すさまじいファッション格差


道を歩けば埼玉にいたような人たちを全く見かけません。

例えば

20141119①
こんな若い人とか

20141119②
こんなおばあちゃんとか
(服装はあるかもしれないが紫の髪の人にはまだ一度もエンカウントしていない)

20141119③
こんな子育て主婦とか


若い子は大体アウトレットやブランド屋で買ってそうだし、

おばあちゃんはなんかだぶだぶした服着てないし、

主婦はみんなしゃんとした格好しています。


特に子育て世代の人がみんなおしゃれな格好をしていて

とてもびっくりしましたわ。


「なぜネギを買いに来るのにそんな銀座に行くみたいな

格好をしているの!?」

と何度心の中で叫んだことでしょう。


ファストファッションを自らの意思でしているにも関わらず

ビシバシと劣等感が刺激されます!



しかし郷に入れば郷に従え・・・ッ!

痔ブリールももう神戸県・・・ではなくて

神戸市民ですので、

アウトレットでお得商品を買いあさり、

ファッションの底上げの努力を致しました。


生まれ育った千葉も、

成人後暮らし始めた埼玉も、

しまむら色の血が流れている

しまむらエリート達が暮らす県
だと

(痔ブリールの中では)されていますが、

ヤれば出来る!

少しは擬態できたような気が致しますわ。




正直それがすむまでは

「見てみて、あの人しまむらの服を着ているわぁ!」

「プッ!見てあのジーンズ!サイズが合ってないわぁ!」

「あの靴もしまむらの婦人靴2400円よ!」

「やだ、靴下はドンキの3足1000円のじゃなーい!」

と後ろ指さされるのではないかと

恐ろしくて仕方がありませんでした。

完璧な被害妄想です。


まあ、そんないけずな人は今のところいらっしゃいませんし、

これからもきっとそんなこと言う人はいないでしょう。

見かける人の中でけっこう

ユニクロGUの服を着ている人いますしね。

GUのは縫製の具合ですぐわかるんですわよね・・・


jibrille.jpg

ファッションは結構地域地域で変わりますわよね。

痔ブリールの実家方面ではジャージで散歩する人、

上半身裸で畑を耕す人、

娘や息子のお下がり(お上がり?)の服を着る人


様々な人がいましたが、

神戸もたいへん広いですし、

区によって様々かもしれません。


家でしか着れない服が大量にある

痔ブリールでした。




↑お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↑ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)

↑ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。


それはただのじこまんぞく

毒にも薬にもならない話

jiburil10001.jpg
                        もう治らない!
jiburil10002.jpg   
                         The 孤独!
jiburil10003.jpg
                         自己満足ぅ!

jibrille.jpg

とまあそんな感じでツレヅレと致しますわ。

「ウォシュレットもムーブならありかな」

と思う痔ブリールでした。



↑お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↑ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)

↑ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。


主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
