痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・

左目に宿るフォースがただじゃおかない

毒にも薬にもならない話

2015228.png
まさに邪気眼!
jibrille.jpg

ごきげんよう皆様、痔ブリールですわ。

神戸初めての花粉の時期がやってまいりましたが、

こちらではそれにプラスして黄砂注意報も出るのに驚いております。


この時期は花粉も花粉で苦しゅうございますが、

二月の前半頃はワタクシは別のことで

苦しみのたうちまわっておりました。


それは何かというと、

そう、副鼻腔炎でございますわ。


そもそものきっかけはヨーダが風邪をひいたことでした。

その風邪はしっかりとワタクシに(夫さんにも)移り、

熱はむしろ平熱よりも低いのに頭痛、咳、くしゃみ、痰に苦しめられながらも

治ったと思ったら唐突な眼痛


最初の方は頭痛だったのですが、

段々と左目の奥が圧迫されるような痛みに侵されてゆき

少しでも下を向くと

「クゥッ・・・ッ!左目が・・・ッ左目がァーーーッ!!」

傍目から見たら愉快に

邪気眼ごっこしてるとしか言えない状態


になりました。


これは耳鼻科案件に違いないとアレルギー持ちのカンが働きましたが、

総合病院に行くと

「初診はもう終わりなんですよね~、耳鼻科の先生ももう手術がはいってまして・・・」

しかし粘ります!

恥を捨て去り惜しげもなく哀れを装います

(普段はやせ我慢してCOOLを装っているので

どちらかというと真の姿かもしれません)

「うう、そうですか、それでは近場に耳鼻科はないでしょうか」

「ぐうう左目があああああ」

「うぐぐ・・・ッ!」


すると同情してくれた受付のエンジェル(40代)

ひとまず看護師と相談してみましょう

と救いの手を差し伸べて下さり、

内科に通されることとなりました。

頭痛も訴えたので頭痛外来に通された模様です


そして内科の先生に状況を話したところ、

「う~ん、
やっぱり自己判断したように副鼻腔炎じゃないかな?
でも今髄膜炎も流行ってるから念の為にCTとろうか」


と言われ初めてのCTへ(このせいで諭吉が飛びました・・・)。


予想通りの副鼻腔炎と診断がおり、

抗生物質と痛み止めのおかげで数時間後には痛みが引きました。

授乳ができなくてヨーダがいやにご飯をもりもり食べてましたが、

少し前に薬もやめ、ほっと一息ついたところです。


jibrille.jpg

今回私がなったのは急性副鼻腔炎で、

アレルギー体質の人は風邪の後などに

なりやすいようです。


そういえば痔ブリールの母もよく片目を押さえて

グウゥ・・・・目が疼く・・・ッ!

これは・・・ッこれは・・・ッ!

アレグラ飲まなきゃ・・・ッ!」


と邪気眼(片目に手を当てて何かフォースが目から出てきそうな装い)していたので、

これは遺伝ですわね。


アレルギー体質の皆様、

・鼻がつまって痰(青緑)がでる

・頭痛(下を向くと酷くなる)

・眼痛


などの症状が出たら

副鼻腔炎にご注意なさってくださいませ。

副鼻腔炎はほうっておいても治りませんし、ひどいと慢性化したり、

細菌が脳に行って細菌性髄膜炎になったりします。


洗濯物は室内干し、痔ブリールでした。




↑お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↑ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)

↑ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。


やめてぇ!私のために争わないで!

赤ん坊のソレコレ

20150210①

その日はいつもと何も変わらないはずだった・・・

しかし突如始まる戦い

愚かな獣たちの蛮闘である


20150210②

リビングのフローリング上、
相撲Styleでがっぶりよつに組み硬直する
平成のグラディエーター二人


それを王座(ハイ&ロー)で傍観する赤ん坊は
つまらなそうな表情で見世物を見ている


(ちなみに夫さんは真冬にもかかわらず
ズボンを履かず下着である
寝る時も半袖+下着、生態が違うとしか思えない)


20150210③

硬直状態を動かそうと上手から女は攻めたが、悪手!
女は上に担ぎ上げられ身動きが取れなくなってしまう
ここからいかにして起死回生のアクトをするのか!



しかしその時・・・


20150210④

巨人二人の躍動感あふれる動きに
驚いたのか泣き出す赤ん坊


いや、彼は教えてくれたのだ
争いの醜さを


争いはなにも生み出さない
残るのは憎しみだけ


おお、無垢なるものの涙よ

二度と流れることなかれ


jibrille.jpg

とまあアホな流れでお送りしましたが、

夫さんと軽い言い合いしながら戯れあって

相撲をとったりプロレスのような攻防を繰り広げていたら

ワタクシがいじめられてると思ったのか

ヨーダが大泣きしたというお話でした。


二人で瞬時にヨーダのもとへ行き

「おおーヨシヨシ、今のは喧嘩してたんじゃないんだよー(;´д`)」

「パパとママは遊んでただけなんだよー」

「ママいじめられてないからねー」


としばらくやってたらやっと泣き止みました。


今回はおふざけでやったことでしたが、

夫婦の不仲やいざこざが子供に与える影響は

大きいのだと実感した出来事でした。


ちなみに喧嘩の原因はもう忘れるほど

くだらないことだったと思います。

夫さんが冷蔵庫にお茶をしまわないだとか、

夫さんが引越しの荷物を未だに片付けないだとか

夫さんがお風呂入らないだとか


おそらくそのあたりのことです。


いちいちその度に言うのも

口うるさいかと思って黙っておりますが、

そうすると細かいことの繰り返しで

怒りのコップが満杯になって溢れますわね。


怒りは小出してはなく爆発タイプの痔ブリールでした。



↑お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↑ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)

↑ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。


主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR