痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・


スポンサー広告


茨城レベルはむしろ道が広い

神戸アレコレ

2015712①
無駄に5・7・5である

jibrille.jpg

ごきげんよう皆様。

痔ブリールですわ。


自転車運転に厳格なルールが求められるようになって

少しの時間が経ちましたが、

皆様は如何お過ごしでしょうか。



ここが俺の鈴鹿サーキットだぁぁぁッ!!!」

とちびっこ自転車ギャングたちが

前後左右に全く頓着せずに車道へ飛び出し

歩くより膝が楽なのよね!」

と軽やかに自転車に乗る老婦人が

何もないところでふらつき軽やかに車道へ飛び出し

「時間をスポイルしたくないからね」

とアメリカンドッグを食べながら音楽を聴きスマホを操作する若者が

マルチタスクを推奨する世の中に警鐘を鳴らすかのように車道へ飛び出す。


まるでロックな生き様を見せつけるかのような飛び出しっぷりは

保守的な安定を求め埋没に徹している我々を嘲笑っているかのようです。


まあ、冗談はおいておいて、

「でも自転車は車道を走らないといけないんでしょう?」

と思われるとは思いますが、

その質問はもっともです。


しかし日本の車道はそもそも狭いので、

「ここの車道は広いし自転車専用レーンもある、よし車道を走ろう」

と判断したり、

「ここは旧道で車二台がぎりぎりすれ違う位の幅しかない、仕方ない歩道を走ろう」

と判断したり、

臨機応変に運転するしかないと思います。



自転車に乗っている時は常に

車に引かれるかもしれないという恐怖がありますし、

車に乗っていると自転車を引っ掛けてしまうかもしれない

という恐怖がありますし、

いつ被害者、加害者になるか、

はたまたその二つが入れ替わるか

わからない立場に私たちはさらされていますね。


それに歩行者としての立場をプラスして

考えると悩み深いものです。


最終的に「みんな気を付けよう」という

アバウトなことしか言えなくなってしまいます。

自転車は車道を走るべきか否かの問題は

日本全体の車道の幅が広くなってから

考えるべきですわね。

いつになるかはわかりませんが・・・



さて、話は少し変わるのですが、

痔ブリールは神戸に住んでいてそりゃあもう

セレブっぽいおばさまとか

身なりのいいおじ様とか

鹿肉ドッグフード食べてる犬とか


ハイソな空気を吸っては吐いて生活しているのですが、

わかりやすくセレブ~な事象に遭遇しているのは主に

運転中ですわね。


ワタクシの住んでいる近辺は

片道二車線、三車線の道路が多いのですが、

わりとよく下のイラストのような出来事が起きます。
2015712③
脇の下に非常に嫌な汗をかく状況です


何気なく走っていたら

BMWが強引に左折で入り込んできて

「チッ」っと心の中で舌打ちをしていると、

ふと気づいたら前後左右がベンツとBMWで

「か、囲まれた・・・ッ」

となるわけです。



ちなみに高級車ではないけれど

こういうパターンもよくあります。
2015712②
わりと命の危険を感じます


これもこれでかなり脇の下に嫌な汗をかきます。

なんというか

カルテット暗殺拳とか繰り出されそうなポジション


高級車に囲まれると

「ぶつけでもしたらどうしよう」

という加害者になってしまう恐怖がありますが、

トラックに囲まれると

「事故って潰されたらどうしよう」

という被害者になってしまう恐怖があります。


運転の怖いところは

どれだけ自分が注意しても

巻き込まれる可能性があるということですわね。

皆様もお気をつけ下さいませ。



jibrille.jpg


痔ブリールはそもそも運転があまり得意ではありません。

ゴールド免許ではありますが

あんまり運転しないからのゴールドです。

ゴールドを誇りにしたいなら走行距離と

比較して自慢しないといけませんね。


「こんなに走行距離あるのにゴールドなんだぜ・・・

しびれるだろ・・・?」


みたいな。


しかし神戸に越して子供をつれて日中どこかに行くには

自分で運転するしかないので

10年前から更新していない不確かなナビで

ビクビクしながら走っております。

「今、今私達海の上を走ってるわ!!」というミラクルも起きます)


要は慣れですわね。

昔おばあさんに自転車で引かれたら

おばあさんの方が吹っ飛んだ


痔ブリールでした。







↑お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↑ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)

↑ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。



主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
