"> 痔ブリールのツレヅレ妊プログ 痔ブリールのツレヅレ妊プログ

痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告


妊プログについて

お知らせ関連

jibrille.jpg


皆様ごきげんよう!ワタクシ痔ブリールと申します。

ブログの名前&ワタクシの名前からお分かりになると思いますが、私は今妊娠しており、

またを患っています。妊娠はともかくなぜ「痔」などというエレガントから程遠いものをエレガントの

化身そうなワタクシ
がブログの主題に書こうと思ったのか・・・

それにはそこそこ真面目な理由と人には言えないようなアホな理由があるのです。




☆彡☆彡☆彡真面目な理由☆彡☆彡☆彡


まず簡単に言ってしまえば妊婦がどんな生活をしているかをもっと多くの人に知ってもらおうと

思ったからです。週数や月ごとの胎児の成長や様子、妊婦自身の体の変化・・・不安・・・

妊婦に戸惑いは多いものです、それが初産ならなおさら。

たとえ妊娠・出産関連の本を読みその月にどんなトラブルが多いかなどを調べても、そこに

書いていないマイナートラブルが起きれば不安で不安で堪らなくなりますし、

更につらいのは、マイナートラブルだと認識すらしていない症状が体に現れ、

これはただ具合悪いの?それとも妊娠が関係しているの?

こんなことがおきてるのは私だけなんじゃ・・・」


と思考がぐるぐると回ってひどいストレスとなってしまうことです。


私も初めての継続した妊娠(残念ながら初期流産を何回か経験しました)で、次から次へと

新しいことが起きてわからないことだらけです。そういう時って、少し気になることが

あるけれども病院に行くほどではない、ということが結構ありますよね。

もちろん本には載っていない、でも気になる・・・というような。

私はそんな時にはネット上で「妊娠、13週、引きつり、左右」などキーワードを入れて

検索しました。そうすると出てくるのは大抵が質問サイトなんです。

あの「誰かが質問して不特定多数の人が自分の経験を元に答える」と

いうやつですね。

そしてたいていそういうところを見れば自分の疑問に近い質問をしている方がいて、

なおかつ答えてくれる方は大勢いますから(子供の数だけ母はいるのです・・・当然ですが)

疑問は解消されました。

私自身は質問をしたことはないですが、経験者の意見は本当に心強いですよね。



さて、その質問形式のサイトをいいと思ったのは確かですが、それと同時に

「ここに質問するのも戸惑う人がいるのではないかなあ?」

と思ったのです。

上記したように私は質問をしたことはないし、もともとネット上で質問とか書き込みとかを

するのに戸惑いを覚えるタイプだったので。今はブログをやってる訳ですしそうではないですが。

ですので、質問サイトのような能動的な方法ではなく、もっと受動的に人の妊娠体験を知ることが

できるサイトが有ってもいいんじゃないかなと思ったんです。


もちろん、ブログは私一人の体験を長期に渡って書いていくわけですから、質問サイトのように

ピンポイントで知りたいことを知れるわけではないし、情報の量はまったくかなわないでしょう。

ですが、質問サイトに切羽詰って聞きに行く、というよりも、もっと気軽に初産の人が

「こんなこともあるんだなあ~、人によって違うんだ」

とか思ったり、経産婦の人が

「私にもこんなことがあったわ」

とか思ったりするような呑気に見れるブログを作ろうと思ったのです。

見た人が笑えて楽しくなるようなブログを。





☆彡☆彡☆彡アホな理由☆彡☆彡☆彡


実は・・・最初は痔ONLYのブログをつくろうと思ったんです。

私は妊娠が発覚する一週間くらい前から(4周目だったと思います)人生で初の「痔」になったのです。

ちょっと肛門のわきっちょが切れたなんてちゃちなもんじゃありません。中からガリッと行きました。

放出した瞬間「ウッ!」と声が出ました。


そこからもう痔がひどくなる一方で毎日排便の度に血に染まったトイレットペーパーを見ることとなり

「フ・・・私は所詮血塗られた女よ・・・」なんて夜寝る前に見る妄想の中の人かアーシェス・ネイが

言いそうなセリフを便器に座りながら頭の中で反芻したりしてました。

「いつかよくなるだろう」、

これは痔において危険思想ですほんとうに。



まあ結局私の痔は妊娠の影響でなったことがわかったのですが(痔は妊婦の

よくあるトラブルの一つです)、わかったところで何も変わりません。

妊娠が継続する限り私は肛門の痛みと付き合っていかなければならないのです。

それならいっそ誰かにこの苦しみを知ってもらいたい映画や漫画に出てくる

美しくたおやかな妊婦なんて嘘だ
妊娠なんて美しいものじゃない!、

ということを思いブログで発信し、私の痔獄の苦しみを見てもらおう、

と笑ってもらうと思ったのです。


正直いくら痛いといっても毎日夫に

今日も痛かった

まるでトゲのついたすりこぎを出したようだった

なんて報告できませんし、

あられもない親にも絶対見せたくないようなポーズで患部に

薬を付けているところなんて見られた日には私恥ずか死します。

ですがつらいことも種類にはよりますが、人に笑ってもらったほうが

楽になることもありますので、リアルでは決して親にも夫にも見せられないような

自分の恥を、ネットで世界中にばらまいてやろうと思ったのです。もういっそ。


そして、そのあとに「そもそも私が痔になって治らないのって妊娠が原因

なんだから妊娠のことも書いたっていいじゃない」と思うようになったので、

上に書いた真面目な理由を考えるに至ったのです。

まずは痔ありきなんですこのブログは。

いや、もちろん真面目な方の理由も後付けではなく本当にそう思ったんですよ!

痔ブリールなんてアホみたいな名前をつけておいて説得力はありませんが本当です。


ということでこれからこのブログは妊娠中の綺麗じゃないこと、変なこと、

人様にはリアルでは言えないことをどんどん書いていきます。経産婦の方も、

初産の方も、妊婦を家族に持つ方も・・・このブログを読んで「アホだなー」とか

思ってクスッと笑っていただけたら幸いです。



jibrille.jpg


あ、ちなみになぜ痔ブリールが古い少女漫画のようなきらびやかな

キャラかというと、痔なんていう話題がブログの半主体ですからね・・・

せめて人物像だけでも美しくしたいじゃないですか・・・

これからなんか醜い話題とかすることになりますからね・・・

美しくしたいじゃないですか・・・

痔の痛み、かゆみに ボラギノールA軟膏

新品価格
¥1,270から
(2013/10/23 12:10時点)


たまごクラブ 2013年 10月号

新品価格
¥600から
(2013/10/23 12:13時点)





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

Secret

comment

◆初めまして

色々検索してたらこちらに辿りつきました。でも痔仲間でもはありませんが…。

あんまりネットで検索魔になると、不安材料も引っ張ってしまうんですが痔ブリールさんのお陰で少し不安が解消されました!
まだ途中しか読んでませんが、楽しいお話と漫画(漫画上手ですね!プロだったら申し訳ないです)にニヤニヤしてます。最近はあまりアップされてないんでしょうか?楽しみにしてます。

主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
