"> 痔ブリールのツレヅレ妊プログ 痔ブリールのツレヅレ妊プログ

痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告


妊娠1ヶ月(0周~3週)①

妊娠一ヶ月

jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。痔ブリールです。

前回の(故)お痔いさんの記事を書いていた時、

「じじいどの」を変換しようとしたら「痔痔い殿」

一度で出て笑ってしまいましたわ。


ブログの中で「痔」という単語を使いすぎたせいで

ワタクシのパソン子ちゃんが

すべての「じ」という文字を「痔」に変換してあげよう

と気を使ってくれたようですわね。

優しい子ですわ。

痔痔いはさすがにくどいかと思って使いませんでしたけど。


ああ、また痔の話になってしまったわ!

今回の記事はの記事ではなく妊娠に関する記事ですわ。

妊プログと名をうっているからには妊娠の話もしないと

詐欺になりますもの。

これからの更新予定ですが、タイトルにもあるように、

その月ごとに印象に残った出来事を、

時系列順に書いていきたいと思いますわ。

まあ、脱線もあるかもしれませんが・・・


jibrille.jpg

さて、今回の記事のテーマはずばり

「妊娠に気づいた時」。


突然ですがここで問題!

以下の状況にあなた(男性)が置かれた時、どんな反応が正しいでしょう?

mariko!.jpg







jibrille.jpg


思い浮かびましたか?

それでは答え合わせも行ってみましょう。

mariko!2.jpg

大正解です。

やったから出来た!

だからやったァァァァアアアア―――ッ!


事実関係感情も至極明快に表すシンプルかつ最良の反応ですね。


妊娠に気づいた女性は「妊娠を喜んでもらえるだろうか」

不安がっています。

子供が欲しくて家族計画に取り組んでいる夫婦は

そんなことはないでしょうが、

結婚しているわけではなく、まだ恋人同士の状態で

将来の約束も特にしてない、という状態であれば

女性側の不安のバロメーターも最高値を突き抜けるでしょう。


ですが単純に喜びを示せばそんな彼女の不安も一瞬で解消されます。

まずは喜びを共感しましょう。

mariko!3.jpg

悪いわけではないけれど正解とは言えない。

いつのだ?と瞬時に思いめぐらすのはおやめなさい!

それより先にすることがあるでしょう。


「え?ホント?あ、あの時のかな~?あの七月の旅行の時!

そうすると生まれるのは四月かあ~!やったー!やったね!」

と喜びをあらわにしながらいうのなら問題ありませんが、

難しい顔をしていきなり計算されても

肯定なのか否定なのか女性にはわかりません。

わからないということは不安ということです。


あなたが妊娠に対して真面目に考えていることの

表れなのかもしれませんが、

女性はそれよりもまずあなたの肯定を欲しがっています。

もっと気持ちを表現しましょう。


mariko!4.jpg

ぶち殺すぞ。


類義語として

「え?できちゃったの?」

「マジ・・・?(後絶句)」

「やっべー・・・どうしよう」


等ありますが、すべて言った瞬間女性の心に

修羅が降臨することでしょう。


「え?本当に俺の子?」なんて暗に女性側の

不貞を疑う発言になっていますし、

それに気づかない程動転しているのかもしれませんが、

気づいて下さいそこは。

どうしても言いたいなら「え、本当に?本当に?」で

切って下さい。まだマシになりますから。


男性が妊娠に女性ほど実感が持てないのは仕方ありませんが、

やることやっといて「俺の子?」発言ほど

女性の心が凍りつくものはないのではないでしょうか。


あと世の中に勘違いしてらっしゃる方もいるようですが、

コンドームだって避妊を100%できるわけでありません。

やれば出来る!

Yボタンを押して心に刻みつけてください。



jibrille.jpg

痔ブリールの1P劇場でした。

漫画を入れたのに深い意味はありませんが、

ワタクシ個人の経験を淡々と書いても面白みに欠けると

思いまして、メリハリをつけるのに入れてみましたわ。


それではここからはワタクシの個人的な体験のご説明を致しましょう。



妊娠に気づいた時: ①いつ?

さて、皆様は妊娠にいつ頃気づきましたか?

ワタクシは大体になりますが、3週目位の時に

わかったと思います。微妙な身体の変化をその頃からかんじておりましたので。

(詳しくは「妊娠1ヶ月0週~3週」②をご覧になってください)


それというのも、ワタクシ達夫婦はずっと子供を

待ち望んでいたので、些細なことにも注意を払っていたからですわね。

それから一週間待ち、月経開始予定日になっても月経が始まらず一週間遅れた時に

「やはり」と思ってすぐに検査薬を使用したのです。

ワタクシはもともと月経周期に乱れがないタイプでしたので

それが幸い致しましたわ。


知り合いの方はもともと月経不順つわりも全くなかったので

妊娠4ヶ月になるまでまったく気づかなかったらしいです。

「なんか最近太ったのよね~」と思っていたとか。



妊娠に気づいた時②: どうして?

本当は月経一週間遅れ(5週頃)までいかなくても、3週頃の時点でなんとなく

「もしかして妊娠かな?」とは感じていたのです。


「どうも月経前症候群の症状とは違うし、

でもまだ月経開始予定日(4週目)になったばっかりだし、

検査薬使っても結果は出ないよな~。

ひとまず一週間待ってみよう、

それまでに月経が来れば違ったって事だし」

そんな感じで一週間待って使用してみたら陽性だったわけです。


しかし最近の検査薬は凄いですわ!

「月経予定日1週間後から検査可能」って

よく考えたら凄い精度ですわよね。


使用方法は、まず検査シートの該当箇所に尿をかけます。

そして1分ほど平らな場所で放置したら、表示欄に陰性か陽性か

(これは商品によって出方が違いますわ)浮かび上がりますの。


尿をかけている時のドキドキ感と言ったらありませんでしたわ。

1分間放置している間にトイレから出ればいいと思うかもしれませんが、

緊張のあまりパンツを上げるのすら忘れます

パンツを下ろしたまま拭きもせずじっと息を飲んで

碇ゲンドウのように手をあごの下で組んで一分間を過ごしました。


痔の時以外であんなに真剣な顔をして

便座に腰を下ろしていたことはないでしょうね。



そしていざ陽性が出た時の驚きと喜び・・・ッ!

なんとなくそうかな?っと思っていても、

実際に事実を確認するとやはり驚きがあります。

不思議なことですわね。



妊娠に気づいた時③: それから?

そして検査薬で陽性を知った後、まだ五週くらいの時でしたが

産婦人科に行きましたわ。

陽性がわかったからといって安心しては行けません。

妊娠したからといって「正常な妊娠」とは限りませんからね。

妊娠がわかったなら、「子宮外妊娠」ではないことを

確かめるためにも、産婦人科に行きましょう。


というよりも、何か子宮に関わる異常があった時は

「大丈夫・・・だよね?」とか「仕事が忙しいし・・・」など思わず

すぐに産婦人科に行くことをお勧め致しますわ。

「月経にしては量が少ないと思っていたら、子宮外妊娠で

出血していた。」


などという可能性も考えられます。

あなたの体も赤ん坊も、守れるのはあなた自身しかおりません。

いつでもあなた自身に気を使ってあげてくださいな。



jibrille.jpg

どうも妊娠2ヶ月に入ってからの話題も多く混じってしまいましたが、

気づいたのは3週目頃ということで・・・・

「妊娠に気づいた時」をお送り致しましたわ。


それでは。

昔の漫画で妊娠した話が出てくるとだいたい

「今3ヶ月なの」という設定なのを不思議に思う

痔ブリールでした。


検査薬ならこの二つがお勧めですわ。たいていの薬局にも売っていますし、
買うなら時間をおいて確認できる2回用がグッドです。

【第2類医薬品】チェックワン 2回用

新品価格
¥515から
(2013/11/6 16:17時点)



【第2類医薬品】ドゥーテスト・hCG 2回用

新品価格
¥650から
(2013/11/6 16:18時点)



お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ


ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)




関連記事

コメントの投稿

Secret

comment

主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
