"> 痔ブリールのツレヅレ妊プログ 痔ブリールのツレヅレ妊プログ

痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告


悶える胃と精神

妊娠八ヶ月

20140131.png
日常の細々したことで発作のスイッチが入ります
jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。痔ブリールですわ。

早いもので一月も今日が最終日。

皆様はもう今年の気分に慣れましたからしら?

痔ブリールはうっかり2013年と書いてしまいそうに

なる時もありましたが、そろそろ迷わず2014年とかけるようになりましたわ。

この前間違えて2015年と書いてしまったことは忘れます。


高血糖を指摘され栄養指導が入ってから約2週間程経過しましたが、

なかなかうまくいっていると思います。

普段の食事の内容もバランスを考えて取るようになり、

今まで足りなかったタンパク質、要は肉ですわね肉、をきちんと

塊で取るようにしたり、

運動も小まめにして筋肉がつき、あまりお腹の重みを感じなくなってきました。


しかし、うまくいってはいますが、

定期的に痔ブリールを悩ませるもの、それは・・・

甘いものが食べたいという衝動


痔ブリールは妊娠する前結構な酒飲みだったのですが、

妊娠して飲まなくなったら、まるで

今までとってた糖分を補おうとする

かのように甘いものが食べたくなりました。


飲酒を定期的にしてた頃は、甘いものが好きは好きでしたが、

どうしても食べたい!」という訳ではなく、

コンビニでイチゴフェアをしてたりベルギーチョコフェアをしている時に、

お、うまそうじゃーん」と思って

酒のついでに季節限定のお菓子を買う、とかそんな感じでした。

基本的に食べてたのは生菓子ですわね。


家にチョコレートやカントリーマァムを常備とかはしてませんでしたし、

むしろあったのは醤油煎餅とかサラダ煎餅


しかし、妊娠してから本当に甘いものが食べたくなる!

以前は「ラーメン食べたい病」も重症でしたが、

この「甘いものを食べたい衝動」はそれ以上!

思わず目の前の棚にあるはちみつをペロペロと

行灯の油を舐める化け猫のように舐めてしまいたくなります。


ですが、そんな欲望のままに突っ走るわけには行きませんので、

今やっている対策は

腹が減ったら味噌汁を飲む

これですわね。


味噌もカロリー計算に入ってしまうのですが、

なるべく出汁を効かせて薄味、低塩分にしていますし、

具はキノコや白滝などのカロリー計算に入れないものをぶちこんで

大量につくります。

そもそも野菜はどれだけ食べても一日80カロリーと計算するので問題ないです


それを甘いものが食べたくなったり

お腹がすいたらひたすらすする訳ですわね。

もう座るのもめんどくさくて立ったまま鍋から直接味噌汁をすすっています。

行儀が悪いのは承知ですがもう気にしない!

いちいち洗うのめんどくさい!


おれ、この出産が終わったら好きなもの好きなだけ食うんだ・・・

と脂肪フラグを立てつつも

出産してからも母乳だとあんま好き勝手食べられないよな・・・

と諦め半分の痔ブリールでした。



↑お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)

↑ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。


関連記事

コメントの投稿

Secret

comment

主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
