"> 痔ブリールのツレヅレ妊プログ 痔ブリールのツレヅレ妊プログ

痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・


スポンサー広告


ボラギノールのついての補足

jibrille.jpg

本日2度目のごきげんよう、痔ブリールですわ。

皆様はお気づきのことと思いますが、ワタクシ記事の

最後によくボラギノールの広告を載せております。


ボラギノールAボラギノールMという種類の違うものを

二つ載せているのには理由がありまして、

それについて少々補足しておきたく思いまして。


その理由とはまさにワタクシが「妊婦」だからです。

まずこの二つの違いを説明しますと、

Aの方にはステロイドが入っており、Mには入っておりません。


ステロイドは有効な成分ではありますが、

副作用があることも知られておりますわよね?

妊婦がステロイドを使用すると胎児に影響があるのではないか?

それが妊婦が持つ不安の一つです。


結論から言ってしまえば、

ステロイドは影響があると言われています。

ただし経口投与、つまり口から飲み込み体内に直接取り入れる服薬の場合です。

ボラギノールの場合、Aにはステロイドが入っていますが、

服薬タイプではなく患部注入タイプや、塗るタイプの製品です。

外傷部にステロイドを塗ったとしても体内にまで吸収されないので

問題がないというわけです。


ワタクシも妊娠発覚後、どんどん痔の調子が悪くなっていき、

初めて買ったのがボラギノールAでしたが、

ステロイドのことを失念しており、

使用後慌てて調べたものです。

結果、問題ないとのことでホッとしましたわ。


ただし、「いくら大丈夫と言われてもちょっと不安」という方も

いらっしゃると思います。

そういう方のためのボラギノールMですわ。

Mにはステロイドは入っておりませんし、Aとおなじく、

塗り薬、座薬両タイプあります。

気になってしまう方はボラギノールMを使うことをお勧めいたしますわ。




さて・・・ここまで書いておいてなんですが、

ボラギノールの使用云々の前に

妊婦にとって一番いいのは産婦人科で薬をもらうことですわね。


産婦人科では当然妊婦の体に影響がありそうなものは

出ませんし、お医者様に申告して窓口で頂くのが

妊婦にとっては一番の安心でしょう。


まあワタクシは三日で使い切りましたけれどね!

たいへん効いたし使い心地もよかったんですが、

ワタクシがもらったのはチューブ型だったもので、

一回の量が調節できず、

本能に任せて出していたらあっという間にすっからかんです。


でも、それだけもらいにまた産婦人科に行くわけにも

行きませんし、次の受診の時まではボラギノールで

つないでいる、というか、ボラギノール主体で

産科でもらったらひとまずそっちを使うというのが

現状ですわ。


それでは、補足でした。


お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ


毎日のお供はこれ。戦友よ、共に生き残りましょう!

ボラギノールA注入軟膏 2g×10個入 1個

新品価格
¥1,434から
(2013/11/3 21:23時点)



ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)


関連記事

コメントの投稿

Secret

comment

主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
