"> 痔ブリールのツレヅレ妊プログ 痔ブリールのツレヅレ妊プログ

痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告


戸惑い・・・(思春期ではない)

20100503①
瞬間的にトサカが思い浮かびました
jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。痔ブリールですわ。

前回の記事はお知らせのようなものでしたので、

きちんとした記事としては今回が実質一回目の更新となりますが、

そのしょっぱな一回目の更新からの話題です。


ワタクシ・・・

出産によって・・・

痔が三つにッ!増えたのですッ!!!


いえ、細かく言えば痔というよりも軽い脱肛みたいなものかもしれません。

いきみすぎて肛門の内側が少し外側に出てしまった」状態と推測致します。


出産する時に「いきむ」というのは皆様ご存知ですわよね?

具体的に「出産時のいきみ」とはどんなものかを説明すれば、

おトイレで大をする時のいきみ」とほとんど変わらないんですわ。

(痔ブリールの場合はそう感じました)


普段大をする時が50%のいきみ、

便秘気味の時が80%のいきみとすれば、

出産時のいきみは100%をカール・ルイス並みに飛び越して

200%、人によれば300%
でいきむわけです。


普段の稼働パフォーマンス限界メーターを振り切るのだから

ハードに著しい負荷がかかるのは言わずもがな。

それで肛門が赤ん坊と一緒に出てきてしまったと・・・

人によっては子宮も出てきてしまうこともあるようです(くわばらくわばら)。



さて、お臀部がそんな状態になったのに気づいたのが何時かといえば、

お風呂に入っている時


出産日の次の日からもうシャワーを浴びられるのですが、

肛門を洗った時に感じた指先の感覚・・・

「お尻の穴がにわとりのとさかみたいになってる・・・」

20100503②

思考も肉体も静止し、出しっぱなしのシャワーが壁に当たって

ピシピシと顔に跳ねて来ます(ドラマチック!)。


痔ブりんが外界に出てきた時も思いましたが、

「私一生この肛門で生きていくの・・・?」


というか「この状態で排便できるの?」と

真剣に不安になりました。

まあ、入院中は便を柔らかくする薬を飲んでいたので大丈夫でしたし、

大体3週間位したら痔ブりん以外のトサカは引っ込みましたので

取り越し苦労でしたが(←変換しようとしたら鳥越九郎と最初なりました。誰ですの!)。


今は内痔核による苦しみはほとんどなく、

しかし入れ替わりのように切れ痔に悩まされてはいますが、

排便後消耗して床に土下座ポーズでクールダウンする必要もありませんので

多少は平和でございます。


jibrille.jpg

子供を産むという人生においてとても大きなイベントをこなして、

「こんなに頑張りました!」

「感動でむせび泣きました!」


などというのではなく、

痔ブリールがお話したいのは、まず第一にのことでございます。


お臀部の話をして人々に笑われるのが痔ブリールの

レーゾンデートルの8割程を占めていますので、

そう思えば肛門が飛び出たことも、

いい話のネタになりこそすれ悲しむことではないのです・・・そうなのです。


ただ、ひとつ。

ひとつだけワタクシ言いたいことがございます。


温厚なワタクシが柄にもなく感情が高ぶり、

怒りに我を忘れそうになった事がありました。

それをこの場で言わせていただきますと・・・

20100503③
「誰だ!ウォシュレットを最大(強)にしたのは!」


「人の肛門を殺す気か」、と思いましたわ。

入院中のお話でした。

痔ブリールでした。




↑お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)

↑ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。


関連記事

コメントの投稿

Secret

comment

◆おはようございます。

 トサカには 「優しい」レベルのウォシュレット!

 ちり紙の時代じゃなくて良かったですわね。

 お大事に~!

◆いつでも最弱です

>yossy610さん
ありがとうございます・・・(´;ω;`)
本当に少し油断をするとあらゆる場所のウォシュレットが
最強になっているのはなぜなのでしょう・・・。
世の中の人はそんなに肛門に刺激を求めているのでしょうか。
ある意味羨ましく思いますわ!

◆はじめまして

ええと、子育てでお忙しいでしょうが、もうそれは手術ではないのでしょうか・・?手術体験記も期待しております。
私ですか?高温期12日目で痔が急に悪化してあたふたしている不妊9年目の主婦です。9年間こんな症状は無かったもので・・便が石コロのようです。。
内痔核がメインのようで、出血は塗り薬や入浴などで治まったのですが、肛門が硬くて重くてボルト化したんじゃないかという感覚です。

不妊相談で通っている病院で処方されていた当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)を先月まで数ヶ月飲んでいたんですが、それを飲めば痔が改善する自信があるのですが、病院に行くのが億劫で次の生理を待っております・・妊娠できたとしてもお薬は診察の際お願いする予定です。産むまで飲みたいです。
当帰芍薬散はおすすめですよ。陰部周囲のむくみもスッキリするんです。生理中でも。どこか病院で診察してもらってお願いして処方してもらえれば、お安く入手できます。私は肩こりや耳鳴りにも効果がありました。よろしかったら。

(本題は、妊娠初期と痔の悪化は関係あるかが知りたかったです。そわそわ・・)

◆こんにちは、はじめまして!

>通りすがり様
ボルト化!なんという様相がありありと頭に思い浮かぶ例えでしょう!お労しや!

今のところ、時間経過で大分肛門周りの状況は改善してきたので、手術までは「今のところ」行かなくて済みそうです(今のところ・・・今のところ・・・うう(;^ω^))。これからの経過次第ですわね。気をつけることしかできません(´Д`;)

いいお薬があるのですね!情報をありがとうございます!今は時々肛門が切れる位なので、前に買ったボラギノールを塗るくらいなのですが、中々治らないようなら考えてみます!

あまり無責任なことは言えませんが、ワタクシの場合は本当に「妊娠したんだろうな」、と思った時期、正確には逆算してみて「受精した頃かな?」という時にきっかり痔が始まった感じです。一度目も二度目もそうでしたわね。ただ、個人的な体質かもしれませんし、もし普段と違う兆候があるならば、おっしゃるとおり生理を待つか、もしくは病院に行くかしてみるのがいいかもしれません。
そわそわしてしまう気持ちはわかりますわ!
アドバイスありがとうございました(*´▽`*)

主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
