"> 痔ブリールのツレヅレ妊プログ 痔ブリールのツレヅレ妊プログ

痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告


脇の下から滲み出る劣等感

神戸アレコレ

jiburil.jpg
みてるみんながわたしをみている(妄想)

jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。

痔ブリールですわ。


誰もが一度は来てみたいという憧れの都、神戸・・・

すれ違う人々は皆美しく朗らかで、

その爽やかな空気に包まれて

ワタクシの心も上昇する雲雀のように

軽やかになどならずすさまじいAWAY感に

とり憑かれています。



痔ブリールは皆様がなんとなく想像するように、

某フランスが舞台の男装主人公が出てきて活躍する漫画のような

きらびやかな衣装を毎日着用しているように見えますが、

所詮痔ブリールはバーチャルリアリティ・・・


痔ブリールの中の人はどちらかといえば

フランスより日本

クロワッサンよりコメ

ブランド物よりしまむら(もしくはアヴェイル)の人間なのです。


埼玉の狭山からやってきて感じる

すさまじいファッション格差


道を歩けば埼玉にいたような人たちを全く見かけません。

例えば

20141119①
こんな若い人とか

20141119②
こんなおばあちゃんとか
(服装はあるかもしれないが紫の髪の人にはまだ一度もエンカウントしていない)

20141119③
こんな子育て主婦とか


若い子は大体アウトレットやブランド屋で買ってそうだし、

おばあちゃんはなんかだぶだぶした服着てないし、

主婦はみんなしゃんとした格好しています。


特に子育て世代の人がみんなおしゃれな格好をしていて

とてもびっくりしましたわ。


「なぜネギを買いに来るのにそんな銀座に行くみたいな

格好をしているの!?」

と何度心の中で叫んだことでしょう。


ファストファッションを自らの意思でしているにも関わらず

ビシバシと劣等感が刺激されます!



しかし郷に入れば郷に従え・・・ッ!

痔ブリールももう神戸県・・・ではなくて

神戸市民ですので、

アウトレットでお得商品を買いあさり、

ファッションの底上げの努力を致しました。


生まれ育った千葉も、

成人後暮らし始めた埼玉も、

しまむら色の血が流れている

しまむらエリート達が暮らす県
だと

(痔ブリールの中では)されていますが、

ヤれば出来る!

少しは擬態できたような気が致しますわ。




正直それがすむまでは

「見てみて、あの人しまむらの服を着ているわぁ!」

「プッ!見てあのジーンズ!サイズが合ってないわぁ!」

「あの靴もしまむらの婦人靴2400円よ!」

「やだ、靴下はドンキの3足1000円のじゃなーい!」

と後ろ指さされるのではないかと

恐ろしくて仕方がありませんでした。

完璧な被害妄想です。


まあ、そんないけずな人は今のところいらっしゃいませんし、

これからもきっとそんなこと言う人はいないでしょう。

見かける人の中でけっこう

ユニクロGUの服を着ている人いますしね。

GUのは縫製の具合ですぐわかるんですわよね・・・


jibrille.jpg

ファッションは結構地域地域で変わりますわよね。

痔ブリールの実家方面ではジャージで散歩する人、

上半身裸で畑を耕す人、

娘や息子のお下がり(お上がり?)の服を着る人


様々な人がいましたが、

神戸もたいへん広いですし、

区によって様々かもしれません。


家でしか着れない服が大量にある

痔ブリールでした。




↑お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↑ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)

↑ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。


関連記事

コメントの投稿

Secret

comment

◆こんばんわ!

 タイトル見て、思わず自分の脇の下の匂いを嗅いでいました・・・

 ヨーダの匂いは、感づかれていませんか?(笑)

 神戸はいろいろ大変ですね~!

こんばんわ〜
ファッションの地域格差!ありますね!
痔ブリール様の実家地域の感じ、わたくしの
実家方面と雰囲気すごく通じるものを感じますわ!
私の次の引っ越し先も古い団地だから大丈夫だと思うんですが、
ドンキで3足980のアラレちゃんのふざけた靴下買うのは少し保留にしておきます〜!

◆ごきげんよう!

>yossy610様
こんばんは!
冷や汗はぶわっと来て濃度も高い感じなので本当に匂いが気になります(´Д`;)
今のところはきっと大丈夫なはず・・・
大変というより自分で勝手に大変にしている感じでございます。

>うま子様
こんばんは!
ワタクシもよく悪魔将軍やサンシャインの靴下を履いて夜の池袋を闊歩しておりましたが、神戸ではそれをする勇気がありません・・・。

まあ!うま子様の実家と似たような雰囲気だなんて奇遇で嬉しいですわね!新しいところに行ってまずひるんだのがファッションだなんて思いもしませんでしたわ!
でもこっそり履くなら大丈夫だと思います!
冬場なら靴下もあまり見えませんしね(*´▽`*)

こんばんは。

神戸での生活は違和感タップリのようですね。
でも楽しそうですね。
私も数年前仕事で神戸に頻繁に行ってた頃は
大阪市民にとっては
神戸市民のオシャレなセンスに
劣等感を感じたものです。
  • 2014.11.21 Fri
  • 00:46
  • イノキボンバイエ
  • URL
  • EDIT
  • top↑

◆ごきげんよう!

>イノキボンバイエ様
おはようございます!

違いを楽しむのが勝ちだと思っております!

そうなんですか~。
大阪に昔いったことがありますが、埼玉や千葉と違って大阪は男性もおしゃれをしているイメージでした。
こう・・・ファッション雑誌に載っているようなおしゃれではなく、「俺はこれがかっこいいと思うんだーッ!」というオンリーワンなかっこよさを求めるおしゃれというか・・・
それがすごくいいなと思いました。

主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
