"> 痔ブリールのツレヅレ妊プログ 痔ブリールのツレヅレ妊プログ

痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告


妊娠1ヶ月(0周~3周)②

妊娠一ヶ月

ninshin6.jpg

jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。痔ブリールですわ。

一日一回更新を心がけてはいたのですが、

昨日はついついソファーでポテチをボリボリ貪りながら

ハリーポッターを見ていたら

眠くなって寝てしまいまいしたわ。

ワタクシ映画は秘密の部屋までしか見たことがなかったので、

先週のパート1も含め久しぶりに主演の子達を見て、

「ああ、大きくなったなあ」
としみじみしてしまいました。

そしてほとんど変わらないスネイプ先生。

アラン・リックマンはスネイプ先生を演じる時だけ

時が止まっているように感じますわ。



さて、今回のテーマは「妊娠超初期で感じた体の変化」です。



<妊娠超初期で感じた体の変化>


ワタクシの言う「超初期」というのは、

まだ妊娠に気づかないような、本当に受精卵が着床してまもない時期(3週頃)のことで、

その頃はあまり妊娠の自覚症状は表れない言われています。

ですがワタクシは表れていないのではなく、

本当に些細な出来事で気づかない、という感じではないかと思います。


思い返してみれば、ということもありますが、

それも含めてワタクシが超初期に体験した

「もしかしてこれって妊娠?」と思った出来事を書いていきますわ。



①過食

ninshin2.png

ninshin3.png

ninshin4.png

鬼気迫る感じでしたわ。

「ヤダァ~♡なんだかとってもお腹がすいちゃうのぉ~☆彡」

なんて可愛らしいものではなく、

「あれもッ!(寿司)」

「これもッ!(ラーメン)」

「それもじゃあああああッッ!!!!!(焼肉)」


と美味しいは美味しいけれど味わうというよりむしろ飢餓

当時一日五食程食べてました。

焼肉でビールも頼まずライス大をおかわりする

ワタクシを見て夫が

「すごいねー妊娠でもしたんじゃないのー」

と言ったのを覚えております。


その時は

「えー、そうかなー。異常にお腹がすくだけなんだけどなー。」

と返事したのですが、ちらっと「アレ?」と思いましたわ。


普段お酒をよく飲んでいるせいか、あまり米やら甘いお菓子やらの

糖分を欲しくならないタチだったのですが、

その時、焼肉に来ているにもかかわらずビールを飲まず

ひたすら肉と米
。その事実に自分で気づいて驚きましたわ。

そして「もしかして・・・いや、まさかね」、と。




②胸が張る

この妊娠超初期というのは、普段だったら

月経前症候群が起こる時期と重なっているので、

それと症状が似ていると、「そろそろ生理か」

勘違いしてしまうこともあります。


ワタクシの場合も「胸が張る」というのは月経前に

よく現れるものだったんですわよね。

参考までにワタクシのよく現れる月経前の症状を書きますと・・・

ninshin1.jpg

①と③の症状は重ならなかったので

特筆すべきことはありませんが、

②の胸が張るというのは、詳しく言えば、

乳腺(胸にピンクで色が付けてあるところ)が強く張るという

ことですわね。

結構痛みます。

揺れたり、ぶつかったりすると痛むのは当然ですし、

ブラジャーを着けたり、服を着るのに腕を上げたりするだけで

「イテテ」となりますわ。


しかし、この超初期だった時の胸の張り方は、

月経前のものとはなんだか違いました。

ninshin5.jpg

まず、痛みがありません。

そして乳腺が張っているというよりも、

胸全体が「パーンッ」という感じで張っていて、

胸の中に風船が入ったような感覚でしたわ。

後心なしかサイズアップ。


妊娠1回目の時も胸はこんな感じになったので

過食と合わせて「妊娠したのでは?」という

気持ちが強くなりましたわ。




③乳首が・・・

ninshin7.png

こんなこと世間様に発表して何がしたいのかという感じですが、

乳首の大きさが明らかに変わりました。

今まで小豆くらいの大きさだったのが

言うなれば大豆程の大きさに。


胸の張りにばかり気を取られ

ふと気づいたらこんなことに。

はっと気づいた瞬間、

「これは誰の乳首だ!?」

と戸惑いましたが、紛れもないワタクシの乳首でした。


そして大きさは小豆から大豆ですが、

色はむしろ薄い小豆色から濃い小豆色へ。

SHOCK!


まあ、妊娠するとメラニン色素が沈着しやすくなる

つまりは身体の色が濃くなったり、日焼けしやすくなったり

しみが出来やすくなったりするので、

別に問題ないんですが。

妊娠が終了したらある程度戻るようですし。


しかしまだ妊娠3ヶ月とかになったわけではないのに

超初期頃にこれですから、

過食、胸の張りに加え、このダークサイドに堕ちた乳首

もうほとんどワタクシは妊娠を確信して

いたのです。

jibrille.jpg

さあ、どうでしたか?

今回のテーマは「妊娠超初期に感じた体の変化」というテーマで、

ワタクシの気づいたことは3つ、

過食、胸の張り、乳首の変化、でしたわ。


症状の表れ方は人それぞれで、

ワタクシと同じ症状が出る人もいるでしょうし、

まったく違う症状が出る人もいるでしょう。


そういった違いはあっても、自分の体に気を配って

早い時期から色々なことに気づけると、

記録ノートに書くことも増えて楽しいですわ。

たくさん、思い出を作っていきたいですわね。


それでは。痔ブリールでした。



お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ


ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)




関連記事

コメントの投稿

Secret

comment

主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
