"> 痔ブリールのツレヅレ妊プログ 痔ブリールのツレヅレ妊プログ

痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告


生で食べるとまずい

妊娠六ヶ月

jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。痔ブリールですわ。

痔ブリールはここのところ「ラーメン食べたい病」に苛まれていますの。

昔からラーメンは好きでしたが、妊娠してつわりが終わってから

食べ物に対しての執着が我ながら凄まじい。


先日も、前回の検診で尿検査、血圧共に問題なかったので

調子に乗って山岡家にラーメンを食べに行ったら

次の日になっても体から独特の山岡家臭が消えません。

山岡家のあの臭いに対抗できるのはもはや、

100m先からでもポテトの匂いが感知できるマクドナルド

くらいではないかと思います。


さて、先日「五感」がどうという話をしましたが、その時は嗅覚の話に

集中しておりましたわね。

嗅覚ほど大きく変化が現れたわけではないので、特に前回では書きませんでしたが、

その他に鋭くなったものといえば「聴覚」「味覚」だったような気がします。


まずは聴覚について・・・

妊娠してない時に比べて、

外で井戸端会議しているおばちゃん達の会話が

個人名を聞き取れるレベルで鮮明に聞き取れるようになったり、

近所のいつも窓を開けっ放しにしている家のテレビから、

お昼の株価指数の状態がはっきりわかるようになったりました。



おばちゃん達の声が大きくなったり、家人がテレビの音量を

大きくしただけかもしれませんが、

自分的には「よく聞こえるようになったなあ」という感じです。


次に味覚について・・・

鼻と口はつながっているので、嗅覚からの影響もあるような気がしますが、

食べ物の味がよくわかるようになりました。

同じものを食べても今まで気づかなかったのに

「なんだかしいたけが入っているような気がする」と感じると

しいたけで出汁をとった料理だったり。


その他には「しょっぱい」とか「甘い」とかに敏感になりました。

そのせいか普段作る料理がほとんど味がしない状態に(私にはするのですが)


身体を動かして帰ってくる夫には少々申し訳ない気がしていたのですが、

どうしても薄い時は自分で調味料等で調節するようにお願いしています。





jibrille.jpg

残念ながら視覚や触覚には変化は訪れませんでしたが、

これだけ感覚が鋭敏になるのも、

「子供の頃に自然と一体化する修行をしていたからかも」

とか一瞬真面目に考えてしまったワタクシ、痔ブリールでした。

tuwari.png

カラスノエンドウは生で食べるとすごくまずい。
青臭い。えぐい。


皆様も食する時はご注意なさってね。


お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ


ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)






関連記事

コメントの投稿

Secret

comment

主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
