"> 痔ブリールのツレヅレ妊プログ 痔ブリールのツレヅレ妊プログ

痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告


散☆々☆

妊娠六ヶ月

jibrille.jpg

久方ぶりでございます、痔ブリールですわ。

前回の記事で三日間更新を休むと書きましたが、その倍の6日

しないままでしたわね。


実は最初の三日は実家に帰っていたので更新できなかったのですが、

後半3日は熱を出しててんやわんや(てんやわんやって最近聞きませんわね)でした。


実家から今の大都会埼玉シャトーに帰ってきた後、急激に頭痛・・・ッ!

そこから咳、鼻水、関節痛などありがちな前症状は一切なく一気に38℃へGO!


微熱の時の方が頭痛はひどく、38℃まで上がってしまえばかえって身体は

楽になるのですが、心配なのは赤ん坊のことです。


普通の状態でしたらさっさと薬か卵酒を飲んで眠れば

問題ないのですが、今は妊婦・・・ッ

自分の身体の中に自分以外の生命体がいるとなると、自分でも驚くくらい

不安になるものです。


「どうすればいいのだろう?」

そう不安に思ったら、

すぐに行きつけの病院に電話してしまうのが一番ですわね。

もう夜に入りかける時間でしたので、救急に電話をつないでもらって

症状を説明したところ、

「もしお腹が痛い+高熱がでたら子宮にバイキンが入っているかもしれないので

危険ですが、お腹が痛くなくてただの高熱なら、緊急性はあまりないと考えられるので

今すぐこなくても大丈夫」

とのことです。


お腹は特に痛くなかったので、「では明日も熱が下がらなかったら一応病院で普通に

診察してもらうので、今日は様子を見てみます。」と言って電話を切ったワタクシ。

大後悔しました。

いえ、赤ん坊になんの問題もなかったのですが、

その後熱が下がりもせず上がりもせずの状態でベッドインしていたのですが、

次第に胸がとても痛くなってくる

胸というか・・・器官、肺なのでしょうか?よくわかりませんが、

息を吸ったり吐いたりするとともかく胸が痛い

痛くて全く眠れません・・・。

夜中じゅうずっと胸が痛くてうなっていましたが、

市販薬は飲めませんし、「なにコレ肺炎!?」という新たな不安に苛まれ、

よっぽど夫の会社に電話しようかと思いましたが踏ん切りもつかず、

まんじりともしないまま朝を迎えました・・・。


頭の中は後悔でいっぱいです。

「ああ、あの時一応緊急に行っていれば薬だけでも

何か出してもらえたかもしれないのに・・・」と・・・。


その後、朝一で産科へ行き見てもらいましたが診断はただの風邪。

赤ん坊に特に問題なしで元気に動いています。

ひとまずここでほっとしました。

そして痛み止めのカロナールと風邪薬のツムラ葛根湯をいただきました。

カロナールは痛む時に飲んでいいとのことなので、

薬局でもらってすぐ飲みますと、すぐに胸の痛みが楽になりました。

それから数日は薬が切れると胸が痛んできましたが、ひとまず今日はもう

飲まずとも平気で動けるようになっています。


今回の出来事は・・・

胸の痛みも辛かったですが、今まで風邪をひいても現れたことがない症状だったので

不安がとにかく大きく、そのストレスが症状を悪化させていたようにも思います。

赤ん坊にどんな影響があるかも病院に行くまではわかりませんしね。


また熱がぶり返したらインフルエンザの可能性があるかもしれないので

病院に行かなければなりませんが、ひとまずは熱も平熱の状態が続いているので

心配なさそうです。


jibrille.jpg

さて、今の時期インフルエンザ、RSウィルス、肺炎、今の時期は色々ありますわ。

皆様も家に帰ったら手洗い、うがいをしっかりし、乾燥に注意して生活なさって!

外ではマスクも忘れずご装着下さいな。

痔ブリールでした。



お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ


ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)




関連記事

コメントの投稿

Secret

comment

主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
