"> 痔ブリールのツレヅレ妊プログ 痔ブリールのツレヅレ妊プログ

痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告


腹の中の鼓笛隊

痔ブリールの妊娠アレコレ

jibrille.jpg

本日二回目になりますが、痔ブリールです、ごきげんよう。

やっと体調がよくなり薬も飲まずに済むようになりましたが、

「ハアハアこれがねえと俺はやってられねえんだ

よぉぉぉぉぉ!!」ごっこ
が出来なくなって少々さみしいですわ。

皆様も子供の頃森永ラムネでやったことがありますわよね?

一体ああいうのはどこで覚えるんでしょうね。

自分でやっていたことながら不思議に思いますわ。


さて、痔ブリールは実際のところ今妊娠6ヶ月になります。

ブログの中では時系列順に記事をアップしておりますので、現在の痔ブリールの

状態とはタイムラグがある状態ですわ。

これからも時系列順に1ヶ月~5ヶ月のお話をしていこうと思ってはいるのですが、

ブログに書きたいことが日々生まれている状態で、それを書かずに過去のことを

順繰り書いていくのに少し無理が出てきています。

つまり書こうと思ったことを端から痔ブリールが

忘れてしまうという悲しみに溢れた事態が起きています。



メモっとけよ!というのももっともなお話なのですが、痔ブリールはとにかく

字が汚いので、遠い未来に読み返した時に書きたかったことすべてを思い出せない

可能性が大いにあります



ということで、時系列順の記事はもちろんこれからも順々に書いていきますが、

今現在の思っていることや妊娠状況も、同時進行でブログに更新して行きますわ。

その際はきちんと今のことか、過去のことなのかを明記いたしますので、

問題はないと思います。

このブログも色々と試行錯誤をして、見て下さっている皆様をより楽しませられたらと

思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


では、今日のテーマ(6ヶ月現在)は胎動です。



胎動

妊婦の皆様は胎動をいつごろから感じ始めましたか?

胎動も個人差があるとは言われておりますが、平均として妊娠19週前後から

感じる方が多いようです。

19週というと5ヶ月の最後の週ですわね。

初産の方より第2子、第3子を妊娠中の方の方が胎動は感じやすいとのお話もあります。



胎動【いつから?】

ワタクシが胎動を初めて感じたのは平均通りの19週目の夜、就寝時でしたわ。

taidou2.png

お腹のおへその下部分が一回「ポコン」となりました。

その時は「なんだろう今の?」と夢うつつでしたが、もう一度「ポコン」と動いたのを

感じて、もしやこれは・・・ッ!と気づいたのです。



胎動【どんなとき?】

胎動がどんな時に起こるのか本を参考にしてみると、アンケートでは「就寝時」に

感じる方が多いようです。

ワタクシも例に漏れず、一度目の胎動を感じてから

3~4日は就寝時に感じるのが一番多かったですわね。


ですが、それ以降は座っている時、立っている時も感じるようになりました。

taidou1.png

感覚的に就寝時>座っている時>立っている時です。

でも最近は就寝時と座っている時が同程度のような気もします。

というか寝転がっているか座っている時は常時ポコポコ動いています。

最近はちょっとドコドコが入ってきました。

まるで腹の中で鼓笛隊が常に太鼓を叩いているのではないかという頻度です。


この子はきちんと寝ているんだろうか、と不安にもなりますが、

検診ではキチンと大きくなっているようなので問題ないのでしょう。

今からこの調子では後々鼓笛隊から太鼓の達人二人プレイ並に進化するのは

想像に固くありません。

恐ろしや・・・



胎動【どんな感じ?】

胎動の感覚を何か別のことで説明するとなると、

腸内のガス移動によく似ていますわね。

あくまでも痔ブリールの個人的な意見ですが。


ですので、外出している時に強い胎動を感じると、

「やばい!屁が漏れる・・・ッ!!」

お臀部に思わず力を入れてしまうのですが、しばらくまっても何も起こらないので

「なんだ、胎動だったのか・・・」

とほっとするといったことがしばしばあります。


jibrille.jpg

いかかでしたか?

胎動は初めにも書きましたが個人差があって、ワタクシのおかータマ

ほとんど感じなかったらしですわ。

ワタクシはお医者様にも言われましたが胎動がよくある方な様です。

先日のエコーの時も赤ん坊が動きすぎてて性別が結局わかりませんでした

逆子だったのも恐らく赤ん坊が動きすぎたからなのでしょう。

どうすんだよ・・・



お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ


ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)






関連記事

コメントの投稿

Secret

comment

主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
