"> 痔ブリールのツレヅレ妊プログ 痔ブリールのツレヅレ妊プログ

痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・


スポンサー広告


「ガリ」っときて「ウッ」

jibrille.jpg

ごきげんよう!

本日もお臀部の一部がピンポイントで痛い痔ブリールですわ。

今日はワタクシが患っている内痔核についてご説明いたしましょう。


☆彡☆彡☆彡痔核とは☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

まず皆様、痔核という言葉はご存知でして?

痔核とはいわゆる「いぼ痔」のことですわ。

「私・・・痔になっちゃったの・・・」

と友人、恋人、親兄弟などがカミングアウトしたとしたら

ひとまずいぼ痔のことだと思っておけば間違いないでしょう。

「ま、まさか痔ろう・・・ッ!?」

なんて早とちりはいけませんわよ。痔ろうならすぐに要手術ですもの。



さて、いぼ痔というと皆様はどんな想像をなさるかしら?

アスタリスク*上、中心部分(穴)の周りに豆のようなものが出来ると

思い浮かべます?

それはいわゆる外痔核ですわね。

「いぼ」なんて名前からはこの外痔核のイメージがどうしても強くなりますが、

実際は痔核には内痔核と外痔核、二つの種類がありますわ。

そしてどちらを患っている人が多いか、といえばそれは内痔核なのです。



では外痔核と内痔核の説明を簡単な図を合わせて解説していきましょう。




☆彡☆彡☆彡外痔核☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



赤丸のような場所、つまりはシワの部分の上、などの直腸外が炎症して

腫れる症状をさしますわ。

横から見るとこんなかんじですわね。



痛みはそれほどないと言われるけれど(痛いっちゃ痛い)、穴付近にあれば

モノ
が通過してくる時擦れて痛むし、ふく時に触れれば痛いですわ。

でもひどい内痔核や痔ろう程ではないとのこと。




☆彡☆彡☆彡内痔核☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


では次は内痔核について。

外痔核とは反対で、炎症部分が穴の中にできる状態ですわよ。



図のようにアスタリスク様の中側に炎症して腫れた部分が出来ることによって、

モノが通過した時に腫れた部分を傷つけてしまいますの。

その結果お臀部を拭いたあとのトイレットペーパーが血染めの

トイレットペーパー
になるというショッキングな現象がおきるのですわ。

外痔核のように外側に何かが存在するわけではないので

「座った時になにか違和感が・・・」


「出っ張っている・・・」

などといった不便はしませんが、毎回のおトイレ(大)が非常な苦痛になるのは

この内痔核の方、といっていいでしょう。

あと、内痔核の特徴として炎症部分が中から外に出たり外から中に入ったりという

>「でたりはいったり現象」
がありますわね。

穴ギリギリのところにできると自ら押し込むことができますし

モノ通過後に勝手に「ごきげんよう」することも

しばしば。






さあ、外痔核と内痔核についてはわかったいただけましたわね?

そして初めにも書きましたがワタクシは今内痔核を患っておりますの。

本当に毎日のおトイレが苦痛ですわ。

イメージ的にこんなRPGに出てきそうな武器が「今通ってる!」と想像しますの。






もうびっくりするほど出血して便器が血染めになることも

ありますわ。

出血しすぎて「ま、まさか流産?」と不安になりどこから血が出てきてるのかを

確かめる毎日。



しかし出さなければいざ溜まって出した時にもっと痛みがひどくなるので、

一日一回コンスタントな排出を心得ねばなりません。

便秘は痔の大きな要因のひとつですから。

そしてワタクシは今日もお薬片手に毎日の避けられぬお勤めにでるのですわ・・・

jibrille.jpg


この記事をお読みになっている皆様!

痔は他人事ではありませんわ!

不摂生をすればいつかたどり着く場所ですの。

ですから、お酒、辛いものを取りすぎず、運動不足、座りっぱなし

ご注意なさってくださいな。

そしてなってしまった恥ずかしがらずにすぐに専門の病院に行くこと!

あと妊婦の方でワタクシのように、妊娠してから急に痔になり苦しんでいる方・・・

いつか妊娠期間は終了しますわ。

たとえ痛みが続いても10ヶ月、終わりがどこかわからない人生という

レースよりは、見えている分いくらかまし


今を耐えれば明るいおトイレ生活がまっていると信じて頑張っていきましょう!



え?妊娠が終わっても痔が治る確証はないだろうって?

そこは信じないとやってられませんわよ!

お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ


ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)




関連記事

コメントの投稿

Secret

comment

主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
