"> 痔ブリールのツレヅレ妊プログ 痔ブリールのツレヅレ妊プログ

痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・


スポンサー広告


動物病院の匂い

bora3.png

jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。痔ブリールですわ。

匂いって不思議ですわよね。

五感の中では嗅覚が一番記憶に関係しているそうです。

痔ブリールにも覚えがありますわ。

外で灯油の匂いを嗅ぐと「そういえばよくストーブの上で小豆とか煮てたな~」とか

思い出したりします。

石油ストーブそのものを見た時は別に思い出したりしないんですがね。


クレゾールの匂いをかんだ時に思い出したのは愛犬と動物病院のことです。

願いを込めて
クレゾール洗面器をしている時に、

「あー、あの子動物病院で予防接種の時ガタガタ震えてたなー」とか

「待合室の壁にフィラリアに侵された心臓の写真がはってあったなー(トラウマ)」とか。

お尻を浸しボーッとしながらとめどなく溢れてくる思い出たち。


さて、この記事ではクレゾール洗面器についての説明をしたいと思います。

伝説の剣のようにぬきませんむしろ③」でちらっと話に出したのですが、

これはわりかし役に立つ民間療法なので紹介できれば、と思いまして。

では以下に「どんな時に有効か」、「どのように使うか」、「注意すべきことはあるか」、の

3つでサラっと説明していきましょう。



どんな時に有効か

主に下半身の不調時に有効です。

肛門の場合・・・痔まではいかないけれど「肛門のひだが一部腫れている」、「かゆみがある」時など

膣の場合・・・「かゆみがある」、「おりものに異常を感じる」という時など。

日常生活に支障をきたす程ではないけれど、なんとなく気になる、そんな時にお勧めです。

軽いカンジダ程度なら一度やるだけで治ったりします。



どのように使うか

まず洗面器にいっぱいにお湯を張ります。お尻が入るものならなんでもいいんですが、

異常を感じる箇所がきちんとお湯に浸かる深さのものを使ってください。

そこにクレゾールを1~2滴垂らします。

混ぜたらそこにお尻を30秒~1分程つけて終了です。

きちんとクレゾール入りのお湯を体から洗い流してください。

匂いが気になるようなら石鹸等で軽く洗ってもいいでしょう。



注意すべき点はあるか

3つほどあります。


①入れすぎない

クレゾールはとても強力な殺菌作用を持っています。動物病院で使うほどですから。

使用時は必ず洗面器に1~2滴を守ってください。


②やりすぎない

肛門はともかく、膣にはそもそも自浄菌が存在しています。

自浄菌は一定数かならず存在しており、クレゾールを使用しすぎると

その自浄菌も殺してしまい、かえって病気になりやすい状態になってしまいます。

一度やっても改善されなかった場合、3~4日は空けて下さい。

もしくは諦めて病院へ行くこと。


③通院中はしない

すでになにかしらの病気で通院している方にはお勧めできません。

上記したカンジダなども、別の病気で抗生物質を内服している時に

発症したりしますので。トラブルがある時は病院で相談がベストです。


jibrille.jpg

とまあこのような感じでございますわ。

ワタクシも子供の頃から肛門が原因不明で腫れたりした時はよくやってました。

ただし、ここまで書いておいてなんですが、あくまでも民間療法ですので、

自己責任で行うようにして下さい。

教えてくれたのがおばーたまで、そうそう簡単に病院に行く時代ではなかった時の

知恵ですからね。

痔ブリールはちょっとやってみてよくなるならいいや、と気楽な気持ちで

やってますが、少しでも不安なら病院に行くことをお勧めいたしますわ。

今はいい病院がたくさんありますからね。

それでは。


お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ


ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)




関連記事

コメントの投稿

Secret

comment

主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
