"> 痔ブリールのツレヅレ妊プログ 痔ブリールのツレヅレ妊プログ

痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・


スポンサー広告


痔は遺伝子のなせる業?

kakeizu.jpg

jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。痔ブリールですわ。

人は何か自分に不利益なことが起きた時、

「これは自分のせいじゃないんだ!」

「あの人が余計なことをしなければ・・・」


など人のせいにしたくなりますわよね。


痔ブリールもよく「親譲り」とか「血筋」だとかいう

さも説得力がありそうなキーワードを記事に用いてますし、

己の業()を誰かのせいに(主に痔ョセフ)しているように

見えるかもしれません。


それに言い訳する気などなく本当にただの責任転嫁です。

その方が面白いかなーという軽いノリで言ってます。

いいんです、痔ブリールはこの世には実在しないネット上のみの

存在ですから。

それに連なる人々も実在しませんし、責任をなすりつけられる人も

いません。可哀想な人はいなかったんだ!やったね!


今回の記事では痔ブリール自身も気になった「痔の遺伝」について

書いていきましょう。

ネットという大海で調べた知識なのでどこまでが正しいかは謎ですが、

まあ、そんな話もあるんだなとかるーく見てみてください。


さて、調べてみたところ痔は遺伝だよ派遺伝じゃないよ派に分かれていました。


☆痔は遺伝だよ派の主張

痔そのものは遺伝性疾患ではない」が、

「肛門が生まれつき狭い」「肛門の末梢血管が狭い」という

痔になりやすい体質が存在するのだから、その体質が遺伝することで

痔もまた遺伝すると言える。


☆痔は遺伝じゃないよ派

痔は生活習慣や食生活によって引き起こされるものであって、

親が痔だから子供が痔になるということはない。なったとしたらそれは

一緒に暮らすことで同じような生活をしているからである。



痔ブリールとしては・・・両方あってるんじゃないの?と思いますが。

遺伝だよ派の主張する「痔になりやすい体質が遺伝する」というのも

もっともだと思いますし、遺伝じゃないよ派の「生活習慣、食生活が原因」とする考えも

正しいと思います。


思うに・・・この二つの派の間では遺伝という言葉の定義

どうも違うような気がします。

遺伝だよ派は「痔になりやすい体質」という意味での「遺伝」を意図していて、

遺伝じゃないよ派は「遺伝性疾患」という意味での「遺伝」を意図しています。

でも、まあ大切なのは言葉云々でなく

「なるべく痔にならない努力をする」この一点ですわよね。


jibrille.jpg

二つの派の意図する「遺伝」の意味を踏まえなくても、

ワタクシが支持するのは「遺伝だよ派」ですわね。

自分が実例ですし、痔の家系図をたどると異様に痔持ちの人が多いですし。

kakeizu.jpg
(もう一度ぺたっと)

しかしこれを見て一つ気づいたことが・・・ッ!

kakeizu2.jpg

あれ?私って状況的におかーたまと同じじゃない?

ワタクシの痔はやっぱり妊娠の間だけ?

そうだと言ってよバーニィ!

藁にもすがりたい痔ブリールでした。


お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ


ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)




関連記事

コメントの投稿

Secret

comment

主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
