"> 痔ブリールのツレヅレ妊プログ 痔ブリールのツレヅレ妊プログ

痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告


痔ろうの話もしておきましょう

jibrille.jpg

ごきげんよう皆様。痔ブリールですわ。

前回の記事でワタクシが外痔核と内痔核の説明を致しました。

ワタクシは内痔核を患っており毎トイレで血を見ているということを

お話いたしましたわね!

実はワタクシの知り合いにも痔を患っている方がいらっしゃいまして

せっかくですからその方の体験でもお話しようかと思いまして。

ただしその方は私と同じ内痔核ではなく

痔ろう

をわずらっていますの。

いえ、もう治療済みなので「患っていた」が正しいかしら。



ではご紹介する前に簡単な痔ろうの説明をしますわ。




☆彡☆彡☆彡痔ろう☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



痔ろうは肛門内に傷が付いたりした時にそこからばい菌がはいり、

炎症して膿を出しながら肉がえぐれてく病気ですわね。

ほうっておくとお尻に穴が増えますわよ!

図にしてみるとこんな感じですわね。



もともと肛門付近には小さな通路があって、普段はそこには何も

問題はありませんの。

でも下痢をしたときなどにそこに下痢の一部が入ると炎症をおこし

通路の先の部分に膿が溜まっていってしまいますの

膿がたまると周りが圧迫されるわけですから、お尻を触ると痛みを

感じるし、38℃程の発熱を伴うこともありますわ。

膿が溜まっているのですからそれを出してしまえば痛みは収まりますが

それは根本的な解決ではありませんの。

膿は入口が空いている限りまた溜まってしまいますもの。


痔ろうの恐ろしいところは

一度空いてしまった入口は自然にふさがらないということ

走り出したら・・・止まらないんだ・・ッ!!!


自然治癒はありませんので要手術ですわ。

痔に関しては「ほうっとけば治るだろう」なんていうのは自殺行為。

お尻の穴が2個も3個も増えないうちにさっさと病院に

行くが吉というものですわ。


jibrille.jpg

では痔ろうの説明もすみましたので知り合いの体験談を

聞かせてもらいましょう。

ご紹介いたしましょう。痔ョセフさん

tsan.jpg

はい、ご紹介に預かりました痔ョセフです。

jibrille.jpg

それでは早速ですがあなたの痔ろうの体験について

お聞かせくださいな。

tsan.jpg

いいでしょう。

あれはもういつ頃になるか、僕は仕事の出張で大阪に

行ったんです。新幹線で二時間程の道のりですね。

仕事も終わり後は帰るだけ、と思い帰りの新幹線に

乗ったんです、そしたら・・・

jibrille.jpg

そしたら?

tsan.jpg

そしたら急にお尻に激痛が走ったんです。

本当に急でした。何の前触れもありませんでした。

あまりにも痛かったもので帰りの新幹線では座ることが出来ず

二時間立ちっぱなしで帰りましたね。

もちろんただ立っているだけでも痛かったですよ。

そして体が妙に熱くなってきました。

家に帰って熱を測ってみると38℃超え

その日はもう遅かったので次の日すぐに病院に行き、

ひとまず膿を出してもらったので痛みと熱は収まりましたが

すぐに手術の日取りを決めましたね。

仕事との兼ね合いもありましたので次の日とは行きませんでしたが

可能な限り早い日にちでしてもらいましたよ。

jibrille.jpg

手術とはどのようなものなのですか?

患部を切り取ったりするとか?

tsan.jpg

いえ、私の時はレーザーでしたね。

所要時間は30分ほどですぐに終了しました。

あっという間でしたよ。

1日入院はしましたが、すぐに退院してその後は

問題ありません。

jibrille.jpg

経過もよくぶり返したりはしないと?

tsan.jpg

「今のところは」というところですね。

お酒を飲み過ぎるとなんだかお尻の調子が

悪い時もありますし。

まあそれが痔ろうなのかまた別の何かなのかは

よくわからないんですが。

ひとまず気をつけています。

jibrille.jpg

ありがとうごさいました。為になるお話でしたわ。

最後に何か一言ありますか?
tsan.jpg

そうですね・・・

痔ろうというのは不摂生もありますが。わりかし

体質にも関係していると思いますね。

お腹が下りやすいとか

まあなんにせよお尻に痛みを感じたらすぐ

病院に行くことをオススメします。

痛みの原因がわかったとしても治せるのは

プロだけ
ですからね。

それでは。

jibrille.jpg

さあ、皆様。痔ろうについてわかっていただけたかしら?

痔といっても切れ痔、痔核、痔ろう、様々ですわね。

お酒や辛いものを取りすぎたというわけでもなく

たまたま免疫が下がっている時に下痢をして

痔ろうになってしまう、なんていう可能性もあるわけです。

今回は痔ョセフさんにお話をお聞きしましたが、

誰にも話せず人知れずひとり耐えている方も

いらっしゃると思います。特にレディはね。

そんな方もそうでない方も痔ョセフさんの話を聞いて共感するもよし、

笑うも良しですわ!

まあ、痔ョセフさんて実はワタクシの親父のことなんですがね。

お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ


ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)




関連記事

コメントの投稿

Secret

comment

主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
