"> 痔ブリールのツレヅレ妊プログ 痔ブリールのツレヅレ妊プログ

痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告


妊娠2ヶ月(4週~7週)③

妊娠二ヶ月

nikagetu9.png

jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。痔ブリールですわ。

さて、前回は「肌の変化」についての具体的な症状の話でしたが、

今回はもう少し全体的な話をいたします。

ずばり、つわりの話です。


一ヶ月の時点で軽いつわりの症状を自覚していたと

妊娠一ヶ月(0週~3週)③でお話しましたが、

例えるならそれは扇風機の大、中、小の中のにあたります

言ってみれば、RPGの一回倒したボスが

「グハハハハ本当に私を倒したと思っていたのか!

私の本当の恐ろしさはこれからだ!」


といって二回も三回もトランスフォームする

いわゆるボスラッシュのようなものです。


そんな感じで1ヶ月が小、2ヶ月が中、3ヶ月(4ヶ月前半まで)が大、という

きれいな順番で痔ブリールのつわりは酷くなっていきましたの。


それでは妊娠二ヶ月(4週~7週)②をしていきましょう。



妊娠二ヶ月(4週~7週)② ~つわりレベル中~


1ヶ月の時点で自覚症状として嗅覚、味覚が鋭くなった

書きましたが、症状として持ち越したのは嗅覚ですわね。

それを含めて2ヶ月で自覚したつわりの症状をあげますと、

「特定の匂いがだめになった」「お腹がすくと気持ち悪い」「食べても気持ち悪い」、

この三つですわ。

では順番に説明いたします。



①特定の匂いがダメになった



これはもうありがちな炊きたてのご飯の匂い、あと食べ物ではないのですが

畳の湿った匂いがダメでした。

nikagetu10.png

ご飯の匂いに関しては、一瞬「うっ」ときても食べられない

程ではありませんでしたが、畳の匂いは本当にダメでしたわ。


起きてる時はまだいいんです。問題は寝た時。

痔ブリールは和室にお布団を敷いて寝ているのですが、

寝ると頭の位置が低くなる(畳に近くなる)+空気は下にこもりやすいので、

少しでも畳の湿った匂いがすると気持ち悪くて仕方ありません。


時期も梅雨で悪かったのですが、除湿をしたり畳を乾拭きしたり色々しましたが、

あまり改善せず、この時期は本当に辛かったです。

梅雨が終わったら少しマシになりましたが・・・

普段は畳の匂い好きなんですがね。



②お腹がすくと気持ち悪い



いわゆる「食べづわり」というやつですわね。

つわりというと「食べると気持ち悪くて吐く」というイメージが

代表的ですが、この食べづわりになる人も多いです。

食べづわりは空腹時や、常に何か食べていないと気持ち悪くなります。

ワタクシもお腹がすいてくると気持ち悪くなりましたわ。

nikagetu12.png

つわり中に太ってしまうのはこのタイプに多いのではないのでしょうか。



③食べても気持ち悪い



ワタクシ食べづわりではあったんですが、

実際食べても結構気持ち悪かったです。

吐くまではいかないんですが、

二日酔いの朝、胃に昨夜食べたものとアルコールの混合物が残って

気持ち悪い時ってありますわよね?

あんな感じが延々と続きます。

nikagetu11.png

吐くほどではないけど気持ち悪い」、この中途半端な感じが

続くのはそれなりにストレスでしたわ。


jibrille.jpg

これでレベルはまだですわ。

この頃はまだ気持ち悪いといっても食事は普通にできましたし、

身体も動くし、外に出かけるのも全然平気でしたわね。

ですので、妊娠1、2ヶ月の頃は変化は感じても普通に生活していたという記憶です。


ガタっと来るのは3ヶ月からですわね。


妊娠2ヶ月の記事はこれで終わりです。

正直1、2ヶ月の頃は妊婦ならではのイベントも少ないし、

あまり印象に残るところがないんですわよね。

母子手帳をもらったり、公共的な関わりが増え始めるのは三ヶ月からですし。


それでは次回は3ヶ月(8週~11週)①でお会いしましょう。

体重が二週間で2キロ増えた痔ブリールでした。


お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ


ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)




関連記事

コメントの投稿

Secret

comment

主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
