"> 痔ブリールのツレヅレ妊プログ 痔ブリールのツレヅレ妊プログ

痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告


妊娠3ヶ月(8週~11週)⑤

妊娠三ヶ月

naisin4.png
こんなヘロヘロになったのはノロになった時以来です

jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。痔ブリールですわ。

紹介先の病院に行ったり、内診が痛かったと夫にあたったりと

色々なことがありましたが、同時進行でもちろんつわりも続いておりましたわ

他の記事ではそのことは全く話題に出しませんでしたが、

むしろ常にわたくしを悩ませていたのはこのつわりです。



3ヶ月の終わり頃といったらピークでつわりが酷くなってきた頃で、

扇風機の小、中、大、で言ったらまさに「」状態です。風圧最強。

それでは今回の記事では、ワタクシがのたうちまわって苦しんだ

「つわりレベル大」についてお話していきましょう。



妊娠3ヶ月(8週~11週)⑤ ~つわりレベル大~


基本的につわりに関しては「妊娠2ヶ月(4週~7週)③~つわりレベル中~」の

バージョンアップ版ですわね。

順々に説明していきましょう。




①ほとんどの匂いがダメになる


二ヶ月の頃はまだ「特定の匂いがダメ」程度でしたが、

この頃になると食べ物関係の匂いはもうほとんどダメでしたわ。

特に冷蔵庫の開けた瞬間のオイニーには耐えられません。

もうその匂いを嗅いだだけで気持ち悪くなってとてもじゃないけど

料理ができませんでした。

あと、食べ物ではないけれど、部屋の匂いもすごく臭く感じて

家の中にいるだけで気持ち悪くなりました。




②食べづわりがピークに


とにかく気持ち悪い!でも気持ち悪くても胃の中に内容物が

あるわけではないので吐くことも出来ません。



空腹で気持ち悪くなる

気持ち悪いので食べれない

頑張って食べてもすぐ気持ち悪くなる

少量しか食べられない

空腹で気持ち悪くなる



の悪循環。




③肉体と精神にダメージ

つわりで食べられないことにより、体重がみるみる減っていき4キロ減

それだけでなく体力が落ち、次第に布団から出られなくなっていきます

動けなくなることにより、

「ずっとこのままだったらどうしよう」とか

「一人じゃもう何もできない」とか

直滑降のマイナス思考に悩まされるように。



この頃は本当に辛くて、終りが見えない苦しさにのたうちまわっておりました。

食べられない不安で更に調子を崩したり、夫のご飯をどうしようか悩んだり・・・

でも何にもしない、何にも食べないわけには行きませんから、そこは夫と

協力して乗り切りましたわ。



次はワタクシがこのつわりピーク時にした工夫・・・というか「これだったらいける

と思ってやってたことを紹介いたしますわね。




①コンビニを活用


自分で作るのはしんどいし、自分で作ったものは気持ち悪くて食べられない、

でも人が作ったものは何故かそんなに気持ち悪くなりませんでした。


ですのでコンビニで食べられそうなものをチョイスして食べられる時に

食べましたわ(いつも食べられるとは限らない)。


ワタクシがよく食べたのは「サンドイッチ」と「レトルトのおかゆ」です。

この二つは何故か比較的美味しく食べられました。

体力がなくヘロヘロだったので、仕事帰りの夫に頼んでよく

買ってきてもらいましたわ。




②食べられるものだけ食べる


もちろんいつもコンビニというわけには行きませんので、何か作れそうな日は

なるべく作るようにしていました。

「あれはダメこれもダメ」な中で食べられたのは「うどん」ですわね。

ただし醤油とみりんを使うのはダメだったので

ダシと塩のみのうどんです。

「おいしい!」と思って食べられた訳ではありませんが、

少なくとも気持ち悪くならずに食べられる料理は貴重でした。

他にはヨーグルトや乳酸飲料は大丈夫だったのでよくとっていました。




③マウスウォッシュを使う


困ってしまったのは歯磨きです。食べる時間も不定期で、磨く気力もない、

でも磨かなければならない、そんな時は歯ブラシを使わずマウスウォッシュのみで

済ませていました。それだけでも多少は口の中はすっきりしますし、

しないよりはした方が虫歯予防にもなるでしょう。


jibrille.jpg

正直このつわりレベル大状態の時は「苦しい」という気持ちがほとんどで、

そのころ何をしていたのか記憶が曖昧です。

この記事も汚いメモの内容を解析して思い出しながら書いております。



妊婦はほとんど誰もが通る道とは言えどもつわりは本当に大変ですわね。

この苦しみの先には「出産」という大峠が待ち受けていると思うと

気が遠くなりますわ。

しかしそこに山がある限り登るしかないのです。


気を引き締めた痔ブリールでした。


お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ


ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)




関連記事

コメントの投稿

Secret

comment

主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
