"> 痔ブリールのツレヅレ妊プログ 痔ブリールのツレヅレ妊プログ

痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告


妊娠4ヶ月 入院編① 異変と診察

妊娠四ヶ月 入院編

jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。

クリスマスに皆様への愛を伝える痔ブリールですわ。


今日は聖クリスマス・・・世の9~10月生まれの方が

今日が俺が仕込まれた日なんだろうな」と思いを馳せる日ですわね。


痔ブリールもGWが来るたびに

ワタクシが一等で泳ぎ切ったのもこの頃なんだろうな」と

記憶にもない頃の自分に思いを馳せますので、

その何とも言えない気持ちはわかりますわ。


さて、前回の予告のとおり本日から「妊娠4ヶ月(12~15週)」を

書いていきたいと思うのですが・・・

実はワタクシ4ヶ月のはじめ辺りから「切迫流産」で入院しており、

4ヶ月というとその入院の記憶がメインで、

あまり他のことを覚えていないのですわ。


なので4ヶ月の内容のほとんどは「入院編」として書きたいと思います。

入院経験がある方もいらっしゃると思いますが、

ワタクシ個人がどんな風に入院中過ごしていたかを

ご紹介できたらと思います。

私もこんなだったわー」とか「入院するとこんな感じなのかー」とか

参考にしていただけたら幸いです。

あんまり深刻にならずに軽ーくいきますわね。



妊娠4ヶ月 入院編① ~異変と診察~


20131219⑨

異変―

妊娠3ヶ月の終わり頃の診察

「双子のうち一人の心音が止まっている」と指摘され、

その後安静にしていた痔ブリールですが、

診察後からどうも「お腹の張り」を感じるようになりました。


最初は「あの内診がすごく痛かったのが残ってる?」とか思っていましたが、

日を追うごとにお腹の張りを頻繁に感じるようになり、

診察後3日目には常に張り続けているような状態に


張る」という表現をしましたが、もっと個人的な感覚で言ってみると、

お腹が「キュ~ッ」と縮まるような感じといいますでしょうか。

子宮が小さく、硬いボール(ソフトボールのようなイメージです)になるような感覚ですわ。


―診察―

総合病院は休みの日でどうすればいいかわからず、

ひとまず近場の産科に見てもらえないかと行ってみましたが、

紹介された病院に行ったほうがいい」と言われ、

総合病院の緊急時連絡先に電話することに。


やっと繋がり症状を話したところ「すぐ来てください」と言われたので

向かったところ、内診後即「入院決定!」でございます。


ワタクシがナースステーションの外のソファーでぐったりしている間、

夫さんが書類上の手続きやらなんやらをしてくれて、

それが終わったら部屋に移動することとなりました。


夫さんは一度家に戻り着替えやらタオルやら必要なものを

とってきてくれ、ワタクシは入院する部屋に案内され、

そこで5日間の安静生活を送ることになったのです。



痔ブリールメモ


①よくわからなかった

まず、異変を感じ始めた時はそんなに深刻じゃなかったんですわよね。

そもそも「お腹が張る」という感覚がよくわからなくて、

あれ?なんか今キュってなった?なんだろこれ?

とか思ってたら頻度が上がってきて

あれ、もしかしてこれって張るってやつ?やばいかも

と危機感を感じるようになったというか。


切迫流産というと妊娠初期、特に3ヶ月頃の代表的トラブルですが、

色々理由を考えてしまいましたわ。

「片割れが亡くなった精神的ショック?」

「それとも亡くなったことそれ自体が身体に影響を及ぼしている?」

「それともあの内診が痛すぎたせいでなった?」


原因ははっきりとはわかりませんが、やはり「片割れが亡くなった」ことが

何らかの要因になっていたのではないかと思います。


双子が片方亡くなるともう片方も連れて行こうとする」なんて

不吉な情報も見てしまいましたからね。

残った方は強い子になる」というプラスの情報も見つけましたが、

不安な時はどうしても悪い情報が気になってしまうようですわ。


②なぜすぐに総合病院に連絡しなかったか

これは痔ブリールの判断ミスなんですわ・・・。

お恥ずかしながら書きますと三ヶ月の記事でワタクシが

内診恐怖症」になったと書いたと思うのですが、総合病院行ったら

またあのものすごい痛みを受けなければならない

という恐怖が蘇ってしまい、

総合病院の救急に行く」というベストなチョイスに

うすうす気づきながらも、

近いから前の産科に行っちゃえ!

というミスジャッジをしたのでした。


普通に考えたら紹介状を出した前の産院にも、

総合病院との信頼関係がありますから、

一度紹介状を出して送り出した患者を見るなんてことはしませんわよね。


つわりでグロッキーになり、負の感情に苛まれていた痔ブリールは、

そんなことも思い浮かばなかったのでした。

今になって思えば、の話ですが。

jibrille.jpg

双子を身篭った時は「まさか自分が双子だなんて」と思いましたが、

今度は「まさか自分が入院だなんて」と思った4ヶ月はじめでしたわ。



次回は「妊娠4ヶ月 入院編② ~病室にて~」です。

痔ブリールでした。



↑お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)

↑ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。



関連記事

コメントの投稿

Secret

comment

主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
