"> 痔ブリールのツレヅレ妊プログ 痔ブリールのツレヅレ妊プログ

痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告


妊娠4ヶ月 入院編③ 点滴

妊娠四ヶ月 入院編

20131227①
明らかにゲームのやりすぎです

jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。痔ブリールですわ。

痔ブリールは今思い返してみれば、入院したての時は

随分とおかしな精神状態でしたわ。


常時点滴をするのは初めてだったのですが、

何かとっさのことがあったらこの点滴を武器にしなければ」と

四六時中シミュレートしていました。

一体何と戦っていたのかしら。ワタクシ自身にも謎ですわ。


さて、「妊娠4ヶ月 入院編③ 点滴」をやっていきましょう。



妊娠4ヶ月 入院編③ 点滴


―装着―

看護婦さんの問診が終わり、大部屋でくつろいでいると、

点滴のパックと固定する台(タイヤがついててガラガラ引っ張って

移動する奴ですわね)を持ってきました。


そしてまず、「お名前を教えてください」と尋ねられ、

次に点滴のパックに書かれている自分の名前と薬の名前が、

本当に間違いないかどうかの確認を求められました。

これは交換の度にいつも聞かれましたわ。ミスをなくすためでしょうね。


そうしたらとうとう針をINです。

採血の時は肘の内側付近に刺しますが、点滴は「入れること」が重点で

採血のように太い血管から「出す」必要もないので、

手首らへんの日常的な動きにも支障がない血管に挿入します。

ワタクシは右利きなので左手にしてもらいました。


―薬―

ワタクシの点滴の薬は「ズファジラン」というものですわ。

体の血流を促して子宮の収縮を和らげる効果がありますの。

頭痛、動悸、目眩等の副作用がありますが、そんなにひどくはならないとのこと。


世代的には新薬ではなく一世代前のものとのことですが、

副作用の少なさに対して効能も十分あるので、いまだに使われているようです。


薬には点滴と錠剤の選択肢がありましたが、

口から入れて胃で溶けるのを待って吸収される錠剤に比べて、

点滴は直接血管の中に流すわけですから、それだけ効きもいいのです。

緊急性がある場合は点滴ですわね。


―結果―

点滴を初めて20分ほどで張りがほとんど感じられなくなりましたわ!

すごいですわね、点滴って。

最初は「え、本当に張りが収まった?またぶり返すんじゃないの?」と

不安に思っていましたが、一時間経つ頃にはもう大丈夫だろうと

安心してくつろいでいました。


血流をよくする薬だからか体中が「ポー」っと暖かくなり、

緊張と不安でガチガチに固まっていた身体がほぐれていくようです。


副作用として少々の頭痛、動悸、そしてトイレが近くなる

(水分を入れているわけですから)という影響もありましたが、

張っていたことに比べたら屁のようなものですわね。



痔ブリールメモ


とにかくこの時点でやっと「一安心!」でしたわね。

ワタクシ自身身体が楽になってきて安心でしたし、

張りが収まった」と言った時の夫さんのほっとした顔を見れて

心底よかったなと思いましたわ。


普段は靴下が何処にあるかわからないような、自分のおパンティでさえ

僕のパンツを何処に隠したんだ!」と言うような夫さんが、

ワタクシの着替えを持ってきてくれたり、小まめにお水を買ってきてくれたり・・・

今回の入院では本当に夫さんに頼りっきりでした。

とても感謝していますわ。


でもこの点滴で困ったことといえば「すぐピーピー鳴る」ことでしたわね。

点滴の残量表示が出来たり、残量ゼロになったら音を鳴らして知らせてくれる

ハイテク機械のはずなのですが、いえ、ハイテク機械だからでしょうか、

妙に繊細


ちょっと段差を乗り越えた時の衝撃で「エラー!」と

過敏に反応し所構わずピーピーなります

ただ歩いている時になる時もありますし、

寝ている時に残量はまだあるのに鳴り出す時もありました。


そして勝手に止めてはいけないから鳴るたびに看護婦さんを

ナースコールで呼び出さなければなりません。


これがまた気が重いんですわよね・・・

絶対「こいつしょっちゅう鳴らしやがって」って思われてましたわ。


更にこの点滴は、部屋にいる時はコンセントにつないで

充電しておかなければならないのですが、

接触不良

これはワタクシのせいじゃないッ・・・はず・・・

コンセントにしっかり接続したと思ってもちょっとの弾みで

接触不良になって「ピーピーピーピー」ですわよ。

ちょっとした悪夢でしたわ。


二日目にしてやっと「点滴の管部分を動かさないように握って移動する」ことで

あまりならなくなりましたが、それでもやっぱり退院まで

よく鳴っていましたわね。


点滴って普通ああいうものなのかしら、

と今更ながら思った痔ブリールでした。


次回は「妊娠4ヶ月 入院編④ 書類とお金」です。

どうも~ヶ月系の記事は長くなってしまいますが、興味がある方は

是非ご覧になってください。

それ程興味がない方は・・・やっぱり見てくださると嬉しいですわね。



↑お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)

↑ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。



関連記事

コメントの投稿

Secret

comment

主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
