"> 痔ブリールのツレヅレ妊プログ 痔ブリールのツレヅレ妊プログ

痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告


妊娠4ヶ月 入院編⑨ 退院&+α

妊娠四ヶ月 入院編

jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。痔ブリールですわ。

お正月二日目、一日目は酒を飲んで終わってしまった方も

二日目は少し控えよう」と思いつつも

やっぱり「正月だからいいか」と飲んでしまう日ですわね。

お正月は自制心クラッシャーですわ。


痔ブリールは酒を飲めないので代わりに雑煮を飲んでいます。

これからの時代「カレーは飲み物」どころではなく

雑煮は飲み物」ですわ。

その立ち姿はまるで相撲取りのよう


さあ、今回で妊娠4ヶ月の記事も終了です。

「~ヶ月」関連は長ったらしいので読んでくださる方も

大変かと思いますが、リアルタイムの更新時に見なくても、

いつか妊娠した方がまとめて読んで参考にでもしてくれたら

いいなと思ってますわ。



妊娠4ヶ月 入院編⑩ 退院&+α


20131227⑧
いろいろ考える余裕が出てきたということですわね

―点滴終了―

入院4日目となるとだいぶ体調も良くなり、

暇つぶして読んでた漫画も読み終わり、

そろそろ退院できないかな~」と思い始めていたのですが、

そんなワタクシの心が透けて見えたのか、

朝方の内診で「退院に向けて点滴から内服薬に変えてみようか」と

先生に言われましたわ。


お願いします」と即答したワタクシに先生も苦笑なさっていましたが、

点滴を止めることとなりました。

ただし、外してまた症状が悪化する可能性もあるので、

点滴の針は刺したままです。


―内服薬―

点滴と同じズファジランの錠剤です。

効能は点滴の時と変わらないので割愛しますが、

変わったのは「副作用」が出るようになったことですわね。

点滴の時は、多少頭痛や動悸は感じても気になるほどではありませんでしたが、

内服薬に変えた途端、結構ひどくなりました。

退院後もしばらく飲んでいたら体が慣れたのか、

あまり感じなくなりましたわ。


―退院―

5日目の朝先生とまた話合い、問題ないとのことで

退院が決まりました。

朝食を取ったあと、いつも午前中に入っていたお風呂も

ワタクシの番は飛ばしてもらい、点滴の針を抜いてもらいました。

そして夫が迎えに来たら、緊急外来の窓口で料金を払って退院!



痔ブリールメモ

5日目の12時前、ついに退院です。

退院している間はずいぶん長く感じましたが、過ぎ去ってみれば

あっという間の五日間でした。


退院後は点滴の針を固定していた場所が傷になっていたのに気づいたり、

洋服ダンスが空き巣にはいられたかの如く乱れていたり、など

細かなことはたくさんありましたが、

まず思ったことは、「やっぱり自分の家が一番いい」ということですわね。


何にもしなくていい入院生活も気楽といえば気楽でしたが、

やはり他人の目を気にすることなく、

家族が同じ空間にいる家が一番です。

部屋はごちゃごちゃして気になりましたが、

ま、いっか」と放置するのもたまにはいいですわね。






ほとんど4ヶ月は入院していた記憶しかないのですが、

退院後、覚えていたことが少々あるのでついでに書いてしまいますわ。


・つわりが軽くなる

入院中は全然つわりがなかったのに釣られてか、退院後もそれ程

気持ち悪くなることもなく、段々と軽くなっていくのを感じましたわ。

料理を毎日作るのは無理でしたが、そこそこ出来るようになったのも

退院後からです。


・お腹が大きくなる

入院していた4ヶ月はじめは外見的な変化はほとんどなかったのですが、

4ヶ月後半から、ぐんぐんとお腹が大きくなって行きましたわ。

服を着てる状態だとあまりわかりませんが、

お風呂上がりに裸で見ると、下腹がふっくらと出ているのがわかります。

嬉しい変化でしたわ。


さて、妊娠4ヶ月の記事もこれで終了ですわ。

そしてその反動のように軽い日常の記事を書きたくなっておりますの。

なので明日からはまたどうでもいいような笑える記事更新ですわよ。


しかしこのペースで生まれる前に9ヶ月分まで書けるのかしら・・・汗

痔ブリールでした。


↑お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)

↑ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。



関連記事

コメントの投稿

Secret

comment

主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
