"> 痔ブリールのツレヅレ妊プログ 痔ブリールのツレヅレ妊プログ

痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告


ドキがムネムネの元ネタがわかりません

妊娠八ヶ月

201413①
隣で起こる非日常に為す術もない
jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。

少女のように心ときめかせる痔ブリールですわ。


何もしていないのに一分間に90以上脈があるのは恋をしているから?

いいえ、それは貧血です


最近動いてもいないのに動悸、息切れがひどくて心配しましたが、

どうやら貧血だったようです。

産科の先生に「妊婦はほとんどといっていいほど貧血になる

と先月の妊婦検診で教えてもらいましたが、

そこで初めて本に書いてあったのを思い出しました。


ワタクシ今まで貧血というと「朝の朝礼でいきなり倒れる人」の

イメージが強かったので、「貧血は立ちくらみするもの」という

印象が刷り込まれていたのですが、

実際は「動悸、息切れ、目眩」が代表的な症状だそうで・・・


自分が貧血になったことがなかったので、いざ症状が出ても、

自覚できませんでしたが、また一つ勉強になりましたわ。

妊婦よ!鉄分を取れ!ということですわね。


おまけ
血圧に関する夫さんとの会話

jibrille.jpg

朝早く目が覚めてしまうから血圧が高いのかと

思いましたけど、測ってみたら全然高くなかったですわー。

otto.png

いくつだったの?

というか血圧高いと早く目が覚めちゃうの?

jibrille.jpg

下は50で上は100ですわね。脈拍92。

あれ?きいたことありません?

ほら、よく朝の3、4時から道をウロウロしはじめるおじいちゃん

おばあちゃん
いるじゃありませんの。

高血圧だと朝早いんですわよ。

逆に低血圧だと朝は弱いといいますわね。

otto.png

低ッ!痔ブリール低くない!?

へーそうなの。

でもぼく血圧高いほうだけど朝全然起きられないよ。

jibrille.jpg

いくつでしたっけ?

otto.png

下が80で上が120。

jibrille.jpg

高ッ!夫さん高すぎ!!

大丈夫ですのそれ?

高血圧の家系でしたっけ?

otto.png

うん、まあ確かに家系だけど。

そんなに高いかな?

健康診断でいつも特に何も言われないんだけど。

ぎりぎり範囲内?

いや、話を戻して、ぼくは血圧高めだけど朝弱いよ。

それはどうしてなの?

jibrille.jpg

どうしてなのって・・・

そりゃ「単純に意思が弱い」んじゃないのですか?

otto.png

ガーンッ!

傷ついたッ!今の本気で傷ついたッ!

ひどいッ!ひどすぎるッ!

jibrille.jpg

ええ!?そんなに傷つくとこなんですの?

だってワタクシ血圧低いほうだけど

朝起きようと思えば起きられますし・・・

otto.png

・・・・・・ッ

jibrille.jpg

(まずい、本気でショックを受けている)


お互い自分の血圧の方がスタンダードに近いと考えていたようです。

ショックを受ける夫さんをちょっと面白いと思ったこんちくしょうな痔ブリールでした。



↑お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)

↑ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。



関連記事

コメントの投稿

Secret

comment

あけましておめでとうございます。

楽しい記事の更新、
楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。
  • 2014.01.04 Sat
  • 08:09
  • イノキボンバイエ
  • URL
  • EDIT
  • top↑

◆あけましておめでとうございます

>イノキボンバイエさん
昨年はコメントをありがとうございます。
そして今年も早々に( ^∀^)
感無量ですわ!

今年もよろしくお願い致します!

主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
