"> 痔ブリールのツレヅレ妊プログ 痔ブリールのツレヅレ妊プログ

痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・


スポンサー広告


恐怖の城へ

妊娠八ヶ月

20140106.png
この場所は(治療が)絶望的・・・ッ!
jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。痔ブリールですわ。

ワタクシは今日、恐怖の城に行って参ります。

どこかといえばそれは「歯医者」でございます。


あの光を見つめるしか出来ない無力感・・・

つばを飲み込むことすら不自由な緊張感・・・

「動いたら命はないぞ」と威嚇する機械音・・・


歯医者と自動車教習所は基本的に

二度と行きたくないところ」ツートップですわ。


少々話は遡りますが実はワタクシ年末に歯がとても痛くなって

滑り込みで歯医者に行っていたのでした。


「混んでる」と最初は当日診察は断られましたが、

とても痛い

氷で冷やしていてようやく少しよくなった

など、いかにワタクシが苦しんでいるかを執拗にアッピルしたところ、

なんとか見てもらえることに。


その時は特に治療はせず見てもらうだけでしたが、

わかったのは

右上の親知らずが虫歯になっている

おそらく神経までいってる

あと、他のところもちらほらと・・・

ということ。


また先生がプラスしておっしゃられたのは。

治療には麻酔とレントゲンが必要

他の場所はともかく親知らずは妊娠中は無理かも

とのこと。


「なぜ無理なのか?」

それは妊婦の方や経産婦の方はご存知だとは思いますが、

妊婦は胎児に影響する可能性がある「レントゲン」(放射線があるからです)と

体にショックを与える「抜歯」はしないほうがいいからですわね。

麻酔は局部麻酔なら大丈夫らしいですが。

結局その日は「麻酔を使っていいかを一応通ってる産科に聞いてからにしましょう」

ということになって帰宅。


そんなどたばたした年末でしたが、今年とうとう初歯医者・・・ッ!

またあの「無防備な状態で命を握られている恐怖」に耐えなければいけません。


妊婦の方でもよく対策をねっている方は

妊娠前に親知らずを抜いてしまう」という方法をとっているようです。

前の記事「こ、怖い②」でも少し触れましたが、

妊娠中は口内のPHが下がりやすい、つまりは虫歯になりやすい状態になるので、

いざ虫歯になったら治療が難しい親知らずは予め抜いておくことで、

リスクを減らすということですわね。

痔ブリールはフォトンの質量に並みにそんなことは

考えていませんでしたわ。

もともとそんなに虫歯になりやすい体質ではないので・・・。


妊婦の皆様は虫歯にご注意を!

己の過信が身を滅ぼす!・・・・までになんとかしたいと思う

痔ブリールでした。



↑お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)

↑ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。



関連記事

コメントの投稿

Secret

comment

主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
