"> 痔ブリールのツレヅレ妊プログ 痔ブリールのツレヅレ妊プログ

痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告


毒にも薬にもならない話

毒にも薬にもならない話

20140114.png
おうちが一番!
jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。痔ブリールですわ。

先日は夫さんの「行きたくない病」が出て大変でしたわ。


皆様もなったりしますかしら?

これはもう読んで字のごとく、

あ~仕事行きたくねえなぁ~」と思うやつです。

毎日生活してても出てきますが、特にひどく出るのは休み明けの最初の日、

一週間が始まる日ですわね。

土日休みの方なら月曜日に「あー行きたくねえー・・・」と思う感じです。


夫さんは休み明けの出勤一日目は必ずこれになります。

朝起きてきた時点でもう顔が暗いです。

言葉も少なに動作も遅く、常に下を向いています。

そしてため息を吐きながらしみじみと

はあー・・・行きたくないなぁ・・・」と呟くのです。


そんな夫さんをなんとかなだめすかして仕事に行かせるため、

痔ブリールは出勤初日のご飯やお弁当を多少豪華にしたり、

顔は猪木のモノマネをしながらセリフは

気合だーッ!」とアニマル浜口の真似をして背中を叩いたり、

宇宙人や相撲取りやムツゴロウさんの真似をして笑わせたりしています。

(おーヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシ(ワシャワシャ)

まったくもって気分は専属コメディアン(まあワタクシも楽しんでいるんですが)。


何故こんなに力をこめて夫さんを励ますかというと・・・

ワタクシこの気持良くわかるんですわよねー・・・。

何を隠そう痔ブリールも実家にいる時や仕事をしている時は

行きたくない病」のエキスパートでしたからね!

妊娠して家にいることが多くなったら出なくなりましたけど。


実家にいる時は

「あー・・・バイト行きたくないなあ・・・」

「学校行きたくないなあ・・・」


と家族の前でぼやき、

仕事をしている時は夫さんに

「行きたくない・・・行きたくない・・・」

とぼやいていました。


行かなくてはいけないのはもちろんわかっているので、

相手あっての甘え発言なのですが(一人暮らしの時は言う相手もいませんので

心の中で思っているだけです)、

不思議なのは楽しいはずの「遊び行くこと」にもこれは出るんですわ。


例えば次の日ディズニーランドに行く予定の時、

ああ、めんどくさい、行きたくない」となるわけです。

行けば楽しいしメンバーは気が合う友人、

気負うことは何もないとわかっているのですが、

なぜか行きたくないなぁと思ってしまう・・・


これはおそらく痔ブリールが「お家大好き人間」だからだと思います。

家にいるのが一番好き」「家は城」、とにかく家が一番居心地がいい。


思えば痔ブリールの親父殿とおにーたまもこのタイプ。

おにーたまは痔ブリールに輪をかけてこの「行きたくない病」が

ひどかったですわ。

一日に何度「行きたくねえ」「めんどくせえ」と聞いたことでしょうかね。

(もちろんちゃんと行きますが)


しかし違う意味で一番すごいのは親父殿です。


jibrille.jpg

「はあーバイト行きたくねえ・・・」

anikao.png

「はあー大学行きたくねえ・・・」

tsan.jpg

「はあー仕事行きたくねえ・・・ヨシッ!今日は行かないッ!!

jibrille.jpg

「え!?」

anikao.png

「え!?」


ワタクシとおにーたまが実家にいる時はそれでも稀でしたが、

二人が独立したらさらに「ヨシ行かない!」が頻繁になったらしいです。


親父殿の名誉のために言えば、

やることはやってるからOK」らしいですが

・・・正直うらやましいですわね。


行きたくない病」が出るのは家の居心地がいいことの現れ。

家族が毎日気持良く帰って来れるように、

そんな家を維持していきたいですわね。

痔ブリールでした。



↑お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)

↑ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。


関連記事

コメントの投稿

Secret

comment

こんばんは!
今回も面白いですね~
最高です。
行きたくない病、何となく分かる気がします。
反対に、休日に
家から出たくて出たくてたまらず
つまらない用事を作って出かける事もあります。
なんでしょうね~
  • 2014.01.14 Tue
  • 20:56
  • イノキボンバイエ
  • URL
  • EDIT
  • top↑

◆行ったから・・・

 子供ができたのですよね・・・失礼!e-329 e-330

 いつも楽しませていただいております!

◆ごきげんよう!

>イノキボンバイエさん
ありがとうございます!
基本は行きたくない病ですが、
ワタクシも休日に出かけたくてしょうがなくなる時がありましたわ!

そういう時は大抵家族が全員家に揃って出かけない日でしたわね・・・
おそらく「誰かが家にいると安心して出かけたくなる」という感覚だと思いますわ。
「帰ってきても誰かしらいる」というのがポイントなのかも。

>yossy610
フフフ・・・意味深v-73

ありがとうございます。ワタクシもいつもyossy610さんのブログでは勉強させてもらっていますわ!

主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
