"> 痔ブリールのツレヅレ妊プログ 痔ブリールのツレヅレ妊プログ

痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告


妊娠5ヶ月③ マタニティウェアをもらう

妊娠五ヶ月

20140121.png
冬に意外にミニスカが多いという現象
jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。痔ブリールですわ。

本日やっと歯医者で金属をかぶせてもらいました。

最初は「合成樹脂でもいいかな」と思ったのですが、

やはり金属に比べて強度は低く、

時間が経つと割れてしまう可能性が高くなるそうなので、

昔ながらの銀歯です。

しかし治療はまだまだ続く・・・はあー・・・憂鬱ですわ。



妊娠5ヶ月③ マタニティウェアをもらう


まだそこまでお腹は大きくなっていませんが、

妊娠4~5ヶ月というと

そろそろマタニティ(妊婦服)を買うといいですよ~」と

促される時期です。

ワタクシの場合はお義姉様が貸して下さるとのことで、

それに甘えることにしました。

しかし・・・

マタニティウェアのあれこれ


マタニティウェア(長いので以下妊婦服)は一口に妊婦服と言っても、

様々ですわね。

例えば夏なら夏向けワンピース仕様の可愛らしいものがあったり、

冬なら妊婦用タイツ、パジャマがあったり、

はたまた季節問わず履ける妊婦用のジーンズ(お腹部分が広いゴム)があったり・・・


普通のジーンズにアジャスターをつけて、

お腹が大きくなっても履けるようにすることもできますし、

最近の妊婦服は実用的にもファッション的にもたいへん恵まれているように思います。

(痔ブリールのおばーたま曰く「私の時は妊婦服なんてなかった!腰巻よ!腰巻!」とのこと。

50年以上前のことです)


痔ブリールが病院の待合室や母親学級に行った時の印象では、

一見妊婦に見えない妊婦服」が今の主流のような気がしますわ。

皆様、本当に「普通の服」を着ている感じです。

ズボンを履いている方が多いからでしょうか?


痔ブリールの場合・・・


ワタクシは上記したとおり、お義姉様に貸して頂くことになったのですが、

ここで問題が!


お姉さまは所謂「夏妊婦」。

妊婦服が必要だった時期が夏場だったものですから、

妊婦服が全て夏向けワンピース、七分丈ジーンズなど夏物になります。


ワタクシが貰いに行ったのは秋口で、

これからどんどん寒くなっていくところでしたので、お義姉様に、

夏向けのものが多いからあんまり着る機会がないのもあるかもしれないけど・・・

と言われました。


痔ブリールも最初は「そうなのかー」と思い、

冬用のあらためて買ったほうがいいかな?」とも思いましたが、

実際着てみて・・・まったくの杞憂でしたわ。


夏用のワンピースではありますが重ね着すれば十分暖かいですし、

タイツをしっかり履いてレッグウォーマーを付け、

大きめの腰下まであるカーディガン(妊婦服ではない)を羽織れば、もう完璧です。

全然寒くありませんわ。


ただ個人的に気になったのが一つ、

一応とある専門店に行って一着だけ冬用のワンピースを買ったのですが、

なんかスカート丈短くない?」と思いました。


冬用のものは基本的にすべて膝上の長さで、

しかし夏用のワンピースはふくらはぎ辺りまでの長さ。

何故冬のワンピが短く夏のワンピが長いのか・・・


確かに、夏場にマキシ丈のワンピが流行ったりしたことがありましたし、

長くてヒラヒラした薄手のロングスカートといったら夏です。

逆に冬場になると何故か足の露出が増える現象があるのも知っています。


そしてそれを「妊婦服にまで当てはめるな!」なんて言うつもりはありません。

供給され続けているということは需要があるということですからね。

妊婦でもおしゃれがしたい!」という方がいらっしゃるのもわかっています。


でも・・・個人的なボヤキになってしまいますが

膝下までの冬用ワンピも一枚くらいはおいて欲しかった」というのが正直なところ。

そしてそんなにまじまじと見たのはそのお店だけなので、

他のお店はどのようなものなのかはわかりません。

全体の傾向なんでしょうかねえ・・・


妊婦服の購入について


ワタクシは前述のお店で購入しましたが、普通の洋服屋(し○むらや無印○品)では

あまりおいていません。

一応チェックはしましたが、あったとしてもわずかです。

ですので購入については専門店に行くのがいいと思いますし、

マタニティ用の通販を用いるのもひとつの手だと思います。

通販雑誌は産院の待合室などに置いてある場合が多いので、

検診に行ったついでにちょろっと見ておくといいでしょう。


まあ、ワタクシは基本はお義姉様に貸していただいたもので

乗り切るつもりです。

買わないで済むんだったら一番いい」というのが痔ブリールの考えですので、

貸して頂けるのはたいへんありがたいですわ。


生まれてくる赤ん坊にお金をかけられるように、

痔ブリールは経費削減に励むのでした。



↑お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)

↑ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。


関連記事

コメントの投稿

Secret

comment

◆こんばんわ

こんにちは、いつも読ませていただいています。
ありがとうございます。


◆ごきげんよう!

>匿名性病検査さん
こちらこそありがとうございます!
ワタクシもブログを拝見いたしました。
とてもためになる内容ですわね!思わずグイグイと読んでしまいました。

主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
