"> 痔ブリールのツレヅレ妊プログ 痔ブリールのツレヅレ妊プログ

痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・


スポンサー広告


妊娠5ヶ月④ マタニティ下着を買う

妊娠五ヶ月

20140122.png
違う!おばあちゃんのはズロースだ!
jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。

風呂上がりに裸でウロウロしていたら夫さんに

うわぁー進撃の巨人そっくりー

と言われた痔ブリールですわ。

もちろん女型の巨人ではなく通常のそこらにいる雑魚巨人です。

鏡で見たら確かに似ていました。

こう・・・妙に寸胴で手足だけ細い感じが・・・



妊娠5ヶ月④ マタニティ下着を買う


妊婦服はお義姉様に貸していただきましたが、

下着類はさすがに借りるわけにも行きませんので購入したのが、

5ヶ月目に入って2週目程の頃だったと思います。

まだそんなにお腹が大きくなっていた訳ではありませんが、

いつか必要になるものですから、早めに買っておいて悪いこともないでしょう。


マタニティ下着とは


普通の下着とマタニティ用の下着の違うところ、それはブラジャーで言うなら

ワイヤーが入っていない」ことが一番の特徴だと思います。

虚構を良しとするこの世の中寄せてあげる」ことがまるで大正義のようになっていますが、

実は胸を固定することは良いことばかりではありません。

外圧によって固定されているため、胸の筋肉が衰えやすくなったり

リンパや血の巡りが悪くなって乳がんになる確率が上がったり・・・


そして妊婦で言えば「母乳が出づらくなる」というリスクが高まります。

固定されることで乳腺が発達しづらくなってしまうのが理由です。


ですので女性は基本的に「ノーブラデイ」を作って胸周りを開放する日を

作ったほうが良いとのことです。

妊婦の場合は毎日ノーブラデイでもいいくらいですわね。

とは言っても実際はそうはいきませんので、

ノンワイヤー」の「ゆったりとした」ブラジャー、これが必要になるわけです。


マタニティパンツ(ショーツとは言いませんパンツはパンツですパンツッ!)は

おへそを覆いかぶす程のとても大きなパンツになります。

大きくなったお腹をすっぽりとカバーする感じですわね。

冷やさないためのグッドな構造です。


あとは・・・産褥ショーツでしょうか。

これは出産後に必要となる特殊なショーツですわ。

出産後は子宮からしばらく出血しますので、

ナプキンが付けやすいように股の部分が開くようになっている

特殊な構造のショーツが数枚必要となるらしいです(まだ経験していないのでなんとも)。


痔ブリールの場合・・・


ワタクシが購入したのは、

マタニティブラジャー×2

マタニティパンツ  ×4

産褥ショーツ    ×2


こんな感じですわ。


ブラジャーは産前産後両方使える「授乳用ブラジャー」で、

インド綿100%のノンワイヤー、ホックなしです。

2枚って少なくない?」と思われるかもしれませんが、

ワタクシ家では「常時ノーブラ」で外出時しか付けませんので、

充分まかなえてます。

これで外出時もノーブラになったら「もうおしまいだなあ」と

粛々と考える毎日でございます。


マタニティパンツは特に必要枚数など考えず適当に買いましたが、

特に不便なこともなく、普通に洗濯していれば問題ないですわ。

しかし購入後家で開封して初めてマタニティパンツというものを見た時、

咄嗟に思ったのは、

昔おばあちゃんが履いていたパンツだ!

というもの。


なんというか・・・ズロースに近い・・・?

いえ、ズロースはトランクスのように足つけねの部分が少し四角くなっているので

同じな訳ではないのですが、へそが隠れるほどハイウエストなパンティを

久々に見たもので、思わず思考が過去へと遠のきましたわ。


履き心地はインド綿100%なので抜群ですわ。

4枚のうち2枚はブラジャーとの上下セットで買いました。


最後に、産褥ショーツですが・・・

どうもどのように使うのか買った当時ははっきりイメージできなかったので、

ひとまず2枚買っておきました。

しかしこの記事を書いている8ヶ月目現在、

病院の方から「出産セット」を購入する運びとなり、

その中にきちんと産褥ショーツが含まれていました。


セットに含まれるショーツは2枚、ただし注意書きで

産褥ショーツは足りなくなる場合があるので、個人でも追加で用意すること

と書かれていたので、予想していたわけではありませんが、

結果的にこの5ヶ月時点で買っておいて手間が省けましたわ。


皆様も出産を予定している産院が

セットを用意してくれるのか、また何枚用意してくれるのか

というのは予め確認しておくと良いと思います。



用意は早め早めに


マタニティウェアも下着も、その他の準備もそうですが、

なんでも早め早めにしておくのがいいと思います。

痔ブリールは本来仕事以外はなんでもギリギリのギリギリ人間ですが、

妊娠中の場合は

途中で体調を崩して準備する時間がなかった

ということが怖いのでなるべく前倒しで色々と準備をしています。


つわりが終わり、精神的な余裕が出てきて、

体調も回復してきたこのタイミングで、

一気にやるべきことを片してしまおう!

と思った痔ブリールでした。



↑お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)

↑ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。


関連記事

コメントの投稿

Secret

comment

主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
