"> 痔ブリールのツレヅレ妊プログ 痔ブリールのツレヅレ妊プログ

痔ブリールのツレヅレ妊プログ

妊婦・出産・育児、そして痔・・・


スポンサー広告


妊娠5ヶ月④ 痔が小康状態に

妊娠五ヶ月

20140124.png
よくもまあこんなに描いたと自分で思います
jibrille.jpg

ごきげんよう、皆様。

漫画の同じ巻を二冊買ってしまい膝から崩れ落ちる痔ブリールですわ。

家に帰って同じ表紙が本棚に並んでいるのを見つけた時の

虚無感と言ったらもう他に比類なき心境です。


最近赤ん坊のグッズ(ベビーベッドなど)を配置するにあたり

部屋の整理整頓を少しずつしていますが、

今日はハサミとホチキスが3個ずつ発掘されました。


何故こう何個も同じものを買ったか、

過去の自分の行動はもう手に取るようにわかります。


何処かにあるんだけど何処にしまったかわからない

もしくは

昔買っておいたことすら忘れている」。

ですわね。


ああ、お金の無駄・・・ッ!

痔ブリールは激しく狂おしく反省致します・・・。



妊娠5ヶ月⑤ 痔が小康状態に


さてさて、痔ブリールの名前に字が入るくらい、

痔ブリールが痔であることはこのブログにおいて重要でしたが、

そのレーゾンデートルの二分の一(もう半分は妊婦であることです)が

脅かされる時がやってきました。


痔がやや回復


そう、痔が回復するようになってきたのです。

今までは酷くなる一方で、心境的には

富士山の頂上から転がした雪玉が分断されたフォッサマグナの谷間に

ノンストップで落ちていったかのような気分


つまりは痔の調子も精神状態も「急降下」だったのですが、

入院中からつわりが楽になり色々と食べられるようになって、

明らかに痔が良くなってきている!

☆参考(痔の流れ)
妊娠2ヶ月(4週~7週)① ~痔ランデブーの始まり~
妊娠3ヶ月(8週~11週)⑥ ~つわりで悪化する痔~
妊娠4ヶ月 入院編⑥ 隠密でトイレ

その理由は「妊娠4ヶ月 入院編⑥」にそれとなく書きましたが、

要するに、

痔ブリールの出血を伴う内痔核の悪化は「便秘」が主な原因であり、

その便秘は「つわり」でものを食べられないことにあったが、

入院中は何故かつわりが出ず、しっかり三食食べていたことで

便通が良くなり痔も良くなった


ということです。


退院した当初はそんなにはっきりと「良くなったな」とは思いませんでしたが、

痛み、出血の減少、そして今までのようにいきまなくても出るモノ・・・

それらをゆっくりと自覚していくことにより、

小康状態に至った」と結論づけました。


もちろんそうは言っても、油断して気を抜いた瞬間、

刺の生えたすりこぎのようなモノが出てきて猪木状態(「ダーッ!」と意図せず叫ぶ)に

なる時もありますし、

そもそもMAXまでいっていたゲージが80位まで下がったという感覚なので

まだまだ内痔核との親密な交際は続きます。


意外に短かくなった痔の記事でした。

いえ、これは嬉しいことなんですわよ!

書く事がない」というのは「そんな長く書くほど酷くない」ということですからね。

もし出産後痔が治ったらどうしましょうか。

出てしまった痔ブりん(外の世界に憧れて肛門の外に出てしまった内痔核)はもう

戻らないとは思いますが・・・

しかしおそらく治っても改名はしないと思います。

痔ブリールでした。




↑お気に召しましたら「ポチッ」☆彡大歓迎


にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑ランキングに参加しております。励みになりますのでよろしくお願いしますわ!

ボラギノールM坐剤10個

新品価格
¥1,100から
(2013/11/3 21:26時点)

↑ステロイドを気にする妊婦の方にはこちらがお勧め。


関連記事

コメントの投稿

Secret

comment

主な登場人物

jibrille.jpg
痔ブリール
大都会埼玉から
憧れの都ガンダー・・・
ではなく神戸に越してきた
華々しきヴァーチャルリアリティ。
臀部(痔)の様子を伺うのが
ライフワーク。
最近は虫歯に悩む。

otto.png
夫さん
痔ブリールの夫。
食事中に痔の話をされても
穏やかに流す出来たヤツ。
痔ではない。

twitter

更新情報等はtwitterにて♡

☆作品関係☆

アルファポリスで連載中
墓守りイルと
加護無しジリー

ジリー紹介
機械神の加護無しジリーと
魔法使いで墓守の男イルの
ケルト風味な物語。 

⇒見るにはここをクリック


アルファポリス連載中
ヤサグレ魔女は
人外にモテて
夜も眠れない

ヤサグレ紹介
異世界に来てヤサグレた
日本人女性の魔女と
欲望に満ちた人外の話

見るにはここをクリック⇒

ラインスタンプ
inu.png
「はなぐろまゆげ」
☆ラインスタンプ☆
▽・w・▽




お客様数

広・告!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

宣伝ですわよ!

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR
